下手なPOPでも効果は絶大! | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 久々のビジネス・ネタです。


 先日、『サルサが美味しい季節になりなした』という記事を書きました。今も、ナチョスとサルサをつまみながらビールを飲んでいます。



『サルサが美味しい季節になりなした』という記事

 http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11240712679.html



 当店では、サルサはあまり売れていませんでした。トルティアチップス(ナチョス)を扱っていなかったのです。


 スタッフがナチョスを仕入れた時、私はすぐナチョスとサルサを買いました。そして、あの記事を書いたのです。


 私が仕入れたスタッフに「ナチョス食べた?」と訊いたら、「食べましたけど、味が薄いと思います」と答えました。私が「ナチョスは、サルサなんかにつけないと物足りないかもね」と教えると、彼女は早速、ナチョスの横にサルサを置いて、下のPOPをつけました。



六月の虫のブログ-2012051811380000.jpg


 一週間に1~2個しか売れなかったサルサが、先週は12個、今週も4日で8個売れました。



六月の虫のブログ-2012051811390000.jpg


 この上手とは言えないPOPでも効果がありました。結局、「やるか」、「やらないか」だと思います。陳列の仕方もセンスが良いとは言えませんが、やったことに意義があります。


 ちなみに、私もナチョスを2袋ずつ買って来るのですが、私が食べられるのはせいぜい1/3袋です。残りの1と2/3袋は、みんなが寝静まった後、ダイエット中!?の家内が食べてしまいます。


 やれやれ・・・