久々にバーベキュー | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今夜は、バーべキュー!チキン・バーベキュー!


 半日、特別なソースにチキンを浸け込みました。そのソースは、アメリカン・ドリームを体現した吉田さんが作ったヨシダ・ソース。



六月の虫のブログ-2011101116220000.jpg


 これが旨いんです。吉田さんはアメリカに行って、大成功しました。渡米した当初は、車の中で寝泊りして餓死しかけたらしいのです。


 彼のマーケティング手法。基本は試食です。つまり、お客さんに体験させることを売りにしたわけです。美味しいから、売れました。



六月の虫のブログ-2011101116250000.jpg


 吉田さん。社長自らマーケティングキャラクターになっています。最初に売り出したときは侍の格好をして試食会をしたそうです。


 みんなに大好評でした。特に家内は気に入ったようです。



六月の虫のブログ-2011101120030000.jpg


 もも肉を切らずに、そのまま中火でバーベキューしながら、ソースを上塗りしました。もっと焦げるかもと思いましたが、意外に焦げませんでした。


 美味しい!懐かしいアメリカの味でした。この辺のスーパーでは、バーベキューソースを売っていないのです。残念ながら当店でも、扱っていません。


 やっぱりバーベキューは最高!


 Bonne nuit !