なんのアプリか忘れましたけど、昔、プロフィールに


「愛がなくなれば別れるという考え方です。冷めても世間体の為に継続させるとかは理解できません」


て、書いてまして。





アプローチしてきた紳士的な歳上の男性がいたんですけど、急に



「さっきちゃんとプロフィール拝見しました。愛がなくなれば、、、という考え方に同意できませんので、なかったことにしてください」



言われまして。




いや、あるもないも、なんも始まっとらんがな!!!ムキームキームキー





思ったんですけど、この人、バツありでして。





あー、世の中には、世間体とか子どものこととか、仕事のこととかで、仮面夫婦みたいな人沢山いるんやな、



思いました。けど、コイツ何も学習しとらんからバツあり。




別に、それはそれでいいと思います。不倫しないのであれば。




子どもも大切やけど、愛情与えて、子ども放置で遊びに行く、とかしない限り、私はシングルマザーでもいいと思います。嫌な夫に我慢する必要なし。子どもも喧嘩ばかりの親元だと不幸です。






うちの親も見合いだし、弟もだし、友達にも多いけど、家への責任感で結婚してるんですね。そういう人達は責任感が強くて、色々乗り越えてます。こういう人達は結婚という仕事をしてるのかな、と思います。もうこういう人達の結婚は「家ありき」なので、全く別物です。親戚のお姉さんが「ええ家ほど意外に離婚すんねん」とも言ってましたけど。





セックスレスですが。









前のブログにこう書きました。




けど、最初は「一緒にいて楽し」かったハズだし、好きでもあったハズです。




少し前のブログに、私、男は肉食だから最終地点が達成されれば良い、女はそれよりもそこに行き着くまでに重点を置く、もそもそ草を味わう草食動物、と書きました。






一言、、、





女って、普段の会話から前戯なんですよ。



日本人男性て、ほんと普段の会話を疎かにしてますヨン。真顔



ここがないのに、急にサカられて突っ込まれようとしたら(失礼)



ワレ、何しとんねん?!



となるのですよ。レイプや。





けど、だいたいの日本女性は、ここを受け入れて、セックス不感症になるか、あるいは拒否してセックスレスカップルになる訳ですね。



セックスの頻度は相性なので、ここも難しいと思いますが、なくても仲が良くて不満がお互い無ければ、セックスレスではなく、それはそれでいいと思います。私も最終ここがいいです。




コミュニケーションの取り方も人それぞれです。




私みたいに「話してナンボ」「言わないと分からん」て思ってるタイプは普段のコミュニケーションが大切です。



逆にそうでもなくて、会えた時に楽しめばいい、って思ってる方もいると思います。




けど、だいたい失敗してると思いますね、リレイションシップにおいて、後者は。





「一緒にいて楽しい」



この基本的なことを構築するには会話だと思いませんか。




相手を知ること、とても大切な作業です。



そこから愛情が湧き、触れたいと思う訳です。



愛情がないセックスはマスターベーションと同じ。相手はダッチワイフでなくワイフです。←これは男性目線ですけど、女性もね。




言葉が苦手な男性は、ランチ写真一枚送るだけでええです。




何度もいうけど、普段の会話は前戯です。




あと、ゴムをつけない、夫婦でも望まない妊娠をさせる、のは、sex abuse です。アメリカだと虐待。訴えてもいいのです。



↑これを書くとセックスレスに繋がりそうですが、女性も何故彼に触れたくないのか、考えるよい機会。




日本男性は自分本意で、普段の女性のケアを怠りがち、日本女性は主張が低すぎて、セックスが受身。



ぜーんぶコミュニケーションですね。




外国人とはだいたいする



「おはよう、よく眠れた?」


「いつも話してくれてありがとう。君と話すと楽しい」



毎日これだけでも心が満たされると思います。



SEXではなく、make love を。










需要あれば、こいつのセックスないわ〜ってのも書こうかしら。え、いらん?笑