少し前に散髪したのに、もう伸びてきて、鬱陶しくて自分で、えいやっ!と前髪切ったら、こんな風に、、、。


お、流行りだね!




実際はこちら↓




夏のせいにしときます。



暑いねん。





Twitterで、こんなの見つけました。







皆さま、これどう思われますか?





「結婚を無料風俗システム」



私は、もうこの発想自体が終わってる。


だから日本セックスレス多い


んやな〜って、思いますヨン。






昨日友達と話してたんだけど、日本人て恋愛と結婚分けすぎてるのね。



そのお友達、お見合いでして。私もお見合いしてたし、仲人とか周りの人間に、散々「結婚は条件」だとか、「恋愛と結婚は違う」って言われてきました。




結果、結婚できてない。



生まれる国間違った!




韓国なんて、もっと親や金にうるさかったり、家柄も出してきたり(けど、韓国人の家柄なんてヨーロッパの貴族社会に比べてやと思います)するけど、なんだかんだで、愛情が暑苦しい国民やと思います。



そのお友達は、「それなりにお金もあって、美味しいとこ連れてってくれる彼氏ばかりやったけど、結婚したい思う人おらんかったわ」言うてました。



実際生活するとなれば、現実味なかったんでしょう。真顔




私は全く逆でして、好きだから一緒にいる、という発想です。これは昔から変わらない。愛情が冷めても一緒にいるなんて考えられないから、結婚してたとしても、愛情がなくなれば別れるというと、フランス的とも言われたかな。




けど、周りが条件にうるさかったので、自分が何を求めてるか見極めるのに、この年齢まで来ました。あはは。うふふ。





Twitterの人も、最初はセックスがあって、愛情もあったハズです。




なぜ無くなるか、、、、





簡単やねんけど、普段のコミュニケーションがないからです。



一緒にいて楽しいとか無いからです。




先日、蝶ネクタイに付き合い申し込まれた、とはブログでも書きました。



私はコミュニケーションがとても大切なので、毎日話して、毎週会って、電話もしたい、と言いました。



彼は「努力するね!」と言ってきました。



「電話できる?」と聞くと



「今週バタバタだから来週会う時話そう!」と言われました。




お前、日本語通じてんのか?お前のいう努力とは、なんぞや?


うん、わかった〜!という女が98%だと思います。私もです。



好きな彼なら合わせないと、、、って女子も多いでしょうが、私は、付き合ってないので



「こいつ、ないわ、メンドくさいわ、説明するのも」


という感覚です。



いわゆる、テストなんですよね。合うか合わないかを見る。





あまり、もう日本人が、と一括りにしたくないんだけど、やっぱ多いですね、こういう人。女を後回しにする人。コミュニケーションを大切にしない人。






長いので一旦切って、日本人と他の国の人と何が違うか、考えてみたいと思います。