今日は、昨日と違い、雨で肌寒い、、。いつの間にか寝てました。どんどんダラけ癖が、、、。チーンチーンチーン



今、豆が出てるので豆ご飯作ります。



少し前は、筍と鶏肉で和風に。




出汁、昆布、塩、味醂を合わせて。




それから、少し飽きて、最近洋風の豆ご飯作りました。





これ美味しいので、是非!


豆、ベーコン(お好みやけど、私は脂身少なめ)、新玉葱。

新玉葱は、ザクザク切ります。


あと、塩、チキンコンソメ(細かく刻む)、味醂、昆布、そして、最後にバターを少し。


これで炊けばおしまい!



私は鍋で炊いてます。ウインク







最後ちょっと胡椒かけて。



今が旬の豆と新玉葱があるうちにどうぞ!




美味しいから、書きました。




私、白ご飯は食べないんだけど、炊き込みだと食べる、、、。





あー、またデブや。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き