昨日は暑かったですねぇ、、、。チーンチーンチーン



買出しに出たら、アホそうな家族連れやガキンチョが結構いて、こりゃいつまでも終息せんわ、、、思ってしまいました。

韓国は2年に渡るガイドラインも出たみたいやし、、、。


会社もですけど、本当にトップ次第ですね、、。チーンチーンチーン





昨日のBBCで、今回のパンデミックで、女性のリーダーが良い仕事をしているのが分かりやすいけれど、男性のリーダーとの違いは何か、っての話してました。


女性のリーダー、、、、ニュージーランド、台湾、ドイツ、アイスランド、デンマーク、、、結構いますね。真顔




女性は、


保守的。

民衆の声に耳を傾ける。

国民とのコミュニケーションがうまい(気持ちに沿う)。

弱点から目を背けない。

命を優先する。



男性は、


エゴが強い。

自信過剰である。

独裁的。

弱点から目を逸らしがち。

周りの意見を聞かない。




なんか、ちょっと男性ケチョンケチョンな気もしますが、、、。滝汗滝汗滝汗



これは、Sex  (生物学上の性別)ではなく、 Gender (社会における男女の役割)の話になるとも説明。


男性はこうでなければならないという、マスキュリンな強い男性像に当て嵌まる指導者が多い。人を意見を聞かない人が多い。トランプやプーチンが典型でしょうか、、、。






では、男性の指導者の良いところは、という質問で、無いとは言わないでくださいね、とBBCのアンカーが冗談で言ってましたが、、、。




女性はもっと自分の能力に対して自信を持ち、男性は過剰な自信はどこからくるのか、根拠ある自信であること、などニュージーランドの前首相が話してました。



あくまで、今回のパンデミックから見る姿らしいです。





私は、男性のリーダーでは、カナダがいいなぁと思います。男前やし。ニヒヒ



銃規制もこのタイミングでしたり、お金もちゃっちゃと払って。




ドイツなんて、もう120万もらった、とか聞きました、、、。ポーンポーンポーン


フランスは、給与の6〜8割で、もう入ってるらしいです。




イタリアは、、、



なんとナイらしい!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


借入はできるけど、もちろん返さないといけない。友達は借金イヤだから借りない言ってました、、、。


お金刷るのにEU通さないとあかんかららしい、、、。





自分の身は自分で守らないといけませんね、、、。



今日もご安全に!