前彼、チョーナーが韓国に帰国した時の話をします。ウインク




ご存知の通り、1日以降、韓国政府は自国民含み、他国からの入国者は、二週間隔離されることになりました。

韓国での居住地がない人は政府が用意した施設に実費で二週間、、(約14万円?)。


つまり、外国人は韓国くるな、ってことですよね。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








以下、チョーナーから聞いたことです。



彼はまず陰性でしたが、病院に行かされる。



そこで、基本的な検査、血圧やら熱やら血液検査。そして、必ず連絡の取れる電話番号を聞かれる。




そして、、、




「何回も『これから二週間どうしますか』って聞かれるねん」


「え、家おるんやろ?誰が聞いてくるん?医者?政府の人間?」


「看護師」




とにかく念入りに聞いてくるそう。滝汗滝汗滝汗





そして、そこからGPSをつけられ、直帰。二週間の隔離中、一歩でも家から出れば多額の罰金(値段聞いてません)。



一日2回、自宅にいるかどうかの確認の電話がかかってくる。


実際、私と話してる時かかってきてました。真顔





そしてこちらが政府から送られてきたキット。





家族との過ごし方、彼と家族に対するルール、アルコール消毒、マスク。


そして、彼が使用したゴミは全てオレンジの袋に入れるそうです。




すごい!!!韓国むっちゃ徹底してるし、お金もかけてる!!!ポーンポーンポーンポーンポーン





立派だわ。真顔真顔真顔



韓国もだし、ドイツもだけど、テストばんばんしてる国が感染者増やしてないですね。




日本政府もこの敏腕さ学んで欲しいわ、、、。ゲローゲローゲローゲローゲロー






 
チョーナーは、たまにLINEしてますが、携帯全然見てないとか言ってます。



隔離中はお互いヒマだし喋ろうとか言ってましたけど、こんなもんですね。



お前のいう友達はこれかよ、って感じです。真顔真顔真顔




最後愚痴入りましたが、韓国政府すごいと思います!!!




世界が学ぶべき姿勢。






私は今日もこもってイケメン眺めときます。







では、みなさま引き続きご安全に。