* 長いです。





チョーナーとは、電話で話して一応双方の誤解は解けました。

 

ただ、、、




声むちゃくちゃ暗いやん。滝汗滝汗滝汗




五年前に日本にきて、自分はこの国で働く、その為の努力も必死でしてきて、、、それがもう叶わないと分かった日、、、五年の努力がすべて終わった、自分は負けた、敗北感と挫折感でいっぱい、、、。




私とのことより、今、自分で精一杯、な筈。



だから、今答えを出そうとしても後悔するから、考えなくてよい、どうせ韓国に戻れば暫く会えないし、それからゆっくり考えても良い、




と伝えましたが、やはり引っかかっているようで、今度の火曜日に会って話すことになりました。



彼はいくつか別れる方がいいかもしれないと思う点はあるけれど、別れて私と二度と会えなくなることが怖いそうです。




私は別れた人と連絡する気はないので、、、。








彼は遠距離なっても「好きであること」が一番でそれさえあれば大丈夫と思ってました。



私は現実主義だけど、感情を大切にしたい部分もあります。



前に揉めた時に、遠距離になれば、色々考えないといけないこともある、と現実的な話をすると、やっと気付いたようで(遅すぎ)、そこからシビアに私とのことを考えるようになったようです。



私は逆に、元々現実面を承知の上で、彼に惹かれたし好きになったからお付き合いをした訳です。



現実を見た上で感情が優った。



という感じでしょうか。





ほんと今まで、条件ばっかり見てきたというか、お見合いなんて条件ですし。



けど、恋愛でも、頭の中で




彼のルックス、学歴、仕事、財産、、、、




一つ一つあげては、その条件で彼はすごいって思ってたように思います。もちろん好きが基本でしたが。





チョーナーに惹かれたところや、好きなところは、私をそのまま受け止めてくれているというか、私を条件で見てこなかったところです。




たくさん話してお互いの人間性に惹かれたし、その話している時でも、本当に下心や、私を女性として見てるよりも一人の人間として見てくれていました。





女性なら分かると思いますが、若さとルックスで、評価され、それでイメージまで勝手に作り上げられて、その見た目のイメージだけで「私」を見ていて、中見は見てくれない、という経験があると思います。




私は今でもルックスしか褒めてこない男性は軽蔑しますし、相手にしません。





少し話逸れますが、だから、私は、むっちゃオバサンを楽しんでるというか、歳取ってからのがラクです笑。外見で見られること減りますから。




韓国人って親戚同士でもルックスにうるさいし、体型も口出してくるし見た目になぜあそこまでうるさいか分かりませんが、、、。





こんな環境で育ったので、条件で人を見ようとしてきて結局できなかったから独身です。



条件だけで結婚できるなら、とっくにしてたと思います。




チョーナーと付き合っていて、まず周りにビックリされるのが



お金がなくて大丈夫か??



ということです。





ないです。



前に彼がランチおごってくれた時も大丈夫??って聞くと



「大丈夫!3日くらい食べなけりゃいいから」



とか冗談で言える仲です。




けど、ちゃんと夜に連れてくるのはムリって言ってくれた上で、彼のできることをしてくれる、私を喜ばせようとしてくれるところが好きです。




お金があったらあったで、色々連れていってくれるかもしれません。




けど、二人でマーケットに行って買い物して料理して食べて映画見たりするのが基本にあるので、



多分、余裕あっても、少し食材が贅沢になったりするだけで、基本変わらないと思います。




日本離れるし、ホテルのレストランとか、treatしたいな、とも思ってますが、彼が緊張するだろうし、それなら美味しい家庭的な鮨屋がいいかな、とか考えてます。




要は、自分の我でなく、これをすれば相手は喜んでくれるだろうか、それをお互い最初に考えていて、それから二人の共有時間を楽しんでいます。




彼がどこまで気付いているか知りませんが、中々お互い思いやれる関係巡り合えません。






沢山の男性見てきましたが、これが本当に大切だと学びました。一緒にいるだけで楽しい素の自分を見せられる人、見てくれる人、なかなかいません。



ステイタスある男性は特にそうで、自身がそのステイタスの上にあぐらかいてるから、女性を見下す人、条件で見る人ばかりで、そのステイタスが無くなれば、プライドがなくなり哀れになる人ばかりだと思うし、女性も条件しか見てない人ばかりでしょう。




どんなにお金があっても、人間やること同じなんです。



食べて動いて寝て、交わって排泄するだけです。




お金はもちろん大切です。けど、その使い方が綺麗で有り難みを知ってる人、つまり私利私欲だけに走らない人が私は豊かな人かなと思います。







それでもチョーナーに関しては、現実的な問題もあってうまく行くかは分かりません。




お互いにとって、いろいろな方向から話し合ってベストを見つけようと言っています。



私は、ただ毎日話して笑って過ごしたいだけですが、簡単なようで、これが一番難しいですね。


どうなるか分かりませんし、正直手放しが必要かなとも感じますが、後悔しないように来週までゆっくり考えて話し合おうと思います。




またご報告できたら、と思います。