「今週も色々行くんですか」

「そうね、こういう時だからこそ出かけてお金落として経済回さないとね。逆に皆、警戒してるから安全なのよ」

という会話をヨガで耳にしました。アラフィフ女性二人の会話です。



私はこれから経済ヤバイだろうから、節約しよ、、、思ってました。



多分、これが金持ちと貧乏の差です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「節約しなー、って皆なるから、余計経済あかんくなるんよな」

言うたら、

「そこを政府が懸念していて解決していかないといけないとこです」


と、子どもみたいな歳のスタッフに言われました、、。



中身オジサン入ってんのか。滝汗滝汗滝汗


コロナ、ほんと南極以外全域に広まりましたね、、。友達は南極行くならコロナにかかって家でぬくぬくしとく方がええ、言うとりましたが。




チョーナーのお父様は、先日シアトルに行ったのですが、、、。入国できるかどうか、、、って懸念してて。



あ、その前に、チョーナー、機上なのに連絡できる!Wi-Fi使えるのか、言うてて、大丈夫なんか、、、その親子間格差どうにかならんか、思いました。韓国やのに虐げられてる方の長男チョーナー。チーンチーンチーン




んで、結局、、、



入れたものの、2時間かかったそうです!!!


「ほら、うちのお父さん、見た目悪そうやからさ、、、ニヤリ


言うてましたが、私は、写真見た時、なんか懐かしい気持ちになって、なんかいいな、と好印象持ちました。ウインク


けど、このオトンがどうもクセモノらしいです笑笑。




チョーナーのすぐ下の妹さん(二人います)が、去年末、家族同士の顔合わせも済ませて、ご結婚予定なのですが、、、




問題勃発。



チョーナーパパ(めんどいのでこう呼びます)と妹彼氏パパだけが会いました。




この妹彼氏パパが新居を買ってあげようとチョーナーパパに持ちかけて、お互いで負担しませんか、と。



チョーナーパパ断りました。



正直に現金が無いと言ったらしいです。ま、そんな余裕はないということでしょう。真顔



すると、、、



「あなた本当に会社経営してるんですか。そんな立場で会社もあるのに、なぜお金用意できないんですか」


みたいなことを言われたらしく、侮辱されたと怒って帰ってきたそう、、。滝汗滝汗滝汗



私はチョーナーからザッとしか聞かなくて、向こうのニュアンスとかがよく分からなかったんですけど、チョーナーもかなり失礼な人だ、と言ってました。



私は、聞いた時に、これから二人でやってくんだから甘やかすんでなく、自立させるつもりじゃないの、思ったんですが。チョーナーパパの気持ちは。真顔



しかも、この妹彼氏パパはチョーナーパパより歳下なんですね。



んで、チョーナーが


「うちの父が呼ばれて行ったんだよね」


って言ったの聞いてピンときました。



「あー、、、それ、わざわざ行ってんのにね。普通、歳下が歳上呼び出すとかないよね。うちもそうだけど、自分から行かない限り、歳下が目上に出向かないとあかんよね、、、」



この辺が私とチョーナーの共通点なのですが、頭が国際思考なんですけど、育ちが韓国なんです。家庭内の文化が韓国。



彼氏さんご家族はドイツにずっといたので、その辺の感覚を忘れてるかもしれません、、。





「結婚どうなるの。大丈夫なの」


「わかんない、、、結婚は難しいね、、、」





ちょっとこれ聞いて、やっぱ彼の中で結婚はハードル高いよなー、思いました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き  ええ、すかさずチェックします。私は日々観察しながら心で採点します。ニヒヒニヒヒニヒヒ





チョーナーパパと妹彼氏パパは仲直りのメドが立たないようです、、、。



子どもを思うなら、ここは、母親同士の協力でしょうか、、、。



チョーナーに妹さんと話したの、聞いたら




「巻き込まれたくないからしてない」




言うてました。ポーンポーンポーン




結構厳しい彼です。滝汗滝汗滝汗




年齢差での尊厳有無とか、韓国あるあるやな、、思いました。




仲直りできるといいのですがね。




コロナも早く消えとくれ。