今日は引きこもりです。

ヒマでまた書いちゃう!引きこもりサイコー!デブ不潔まっしぐら!お風呂がこっちにやってきて欲しいです。メンドクサイ。
なんか韓国のブログ読んでたら、特に出産前の方ですけど、
シオモニに訳わからん韓国の占い師のとこ連れてかれたー!!




みたいなん書いてて。
あ、これ、韓国アルアルなんや!
って、勉強しました。
私は父、長男、母、長女の初孫でして。
両親お見合いでして。
これが笑かすんですけど、ほんまにたった3回会ってから結婚したらしいです。
祖父母なんて、挙式当日までお互いの顔知らなかったらしいですし。


笑かすネタみたいな親の子が幸か不幸か私です。
もちろん昔なので、長男なので、
男の子が期待される訳です。
母は祖母と色んな占い師さんのところに行き、
どこ行っても男の子です!!!
言われて安心してたら、生まれたのが私やったそうです。


ウソばっかりやん笑笑。
けど、男の子みたいで、子どもの時はお人形投げて、ウルトラマンばっかで遊んでました、、。
いやー、けど、昔やったから、ほんまに責任重大、みたいな感じやって、父なんかは生まれた私を見て
「なんや女か」
言い放ったそうな、、、。


ま、あとは可愛がるんですけどね。
母は知らん土地で、祖父には、嫁いだからには、もううちの家のもんやから、結婚前の縁は切れ、と言われたこともあり、結婚してからずっと寂しかった思います、、。可哀想、マジで。
それから、4年後に弟産まれたんですけどね。
私が生まれた時も、やっぱり占い師さんとこ連れてかれて、私の運命見てもらったそうで。
母に「あなたは幸せな結婚するらしいわよ」と言われ続けて40年以上、、、。
いつやねん、と。


自身で見てもらうことも増え、どうも晩婚らしく、、、。
実は母も晩婚と言われてたけれど、見栄っ張りか、自分が信じたくなかったのか、最近やっと「晩婚やと言われた」と白状されました。
はよ言うてーな笑笑。
もうあきらか晩婚の道なので当たってます笑笑。
全く別で母から聞いた話なんですが、これはお祓いでして。


父方の祖母は、お寺やらなんやらよく行ってまして、信心してました。
韓国のおばあさんて、霊感強い人多くて、なんかそんな人ゴロゴロしてるみたいです。
ある日、父方の曽祖母が亡くなりました。
先言いますが父はヘンコ(関西弁で変人)です。それこそ、母が結婚する前に見てもらい、
この人は相当変わってる
言われたそう、、。何故結婚したのか?


で、うちの父、、、
焼き場で、曽祖母の骨を口に入れたらしいんですわ、、、。




気持ち悪くてごめんなさい。


それから、夜中になると壁に向かってブツブツ話すことが多くなり、母が気味悪がると、、、
「ハンメ(うちはハルモニでなくハンメいうてました)がそこおるやろ!!!

」
いうて怒るらしく、これは、、、と思って祖母に相談すると、お祓いしてもらおう、となり。
祖父母の家に、父母、父の2人の弟夫婦それぞれが集まりまして、お祓いしてもらったそうです。
そのお祓いのおばあさんが、なんか唱えてお札をこう、飛ばすらしいんですが、
それが、
それぞれの名前を読んで、ピシャー!!と飛ばすらしいんですけど、
夫婦のお札は、それぞれ同じところに飛んでいくらしいです。
同じ方向に飛ばしても、それぞれ違う方向に着地するらしいです。
「あれは、ビックリしたわ〜!!」って、母が言ってました。
そっからピッタリ父の夜中の奇行は無くなったそうです。
「いくらやったんですか?」
「10万やったみたい」
お祓いはお支払い、、、(すんまへん)。
あ、父のヘンコは変わらずです。