近所のよく行くスーパー銭湯があるんですけど、ここちょっと韓国テイストなんですね。アカスリも、本場のオバチャンがしてて、そこは韓国語が飛び交ってたりします。



どーでもいいけど、韓国のオバチャン、アジュマか?なんで、あんな顔怖いん?ものすごい、ジーッと睨むように見てくる。滝汗滝汗滝汗



昨日もいました、、、。

韓国語ってパッチムのせいかな?キツく聞こえるよね、、、。





よくお風呂行ってると常連さんがいて話しかけられたりします。


中には韓国出身で日本に住んでる方もいて日本語はもちろんペラペラなんやけど、中身は韓国人のまま(当たり前)。



えーと、ズカズカ、あつかましい感じ?
言い方変えると人懐こい?



もうだいぶ前なんですけど、その日も風呂入ってましたら、そのオバチャン喋りかけてきまして。仮にパクさんとします。その方のお友達もいました。キムさんにします。




お嫁さんの話してました。母乳がどうちゃらこうちゃら。



パク「なんかお乳があんまり出ないみたいなんよ」

キム「そうなん、あれがええんちゃうの。うんたらかんたら、、、」

パク「お嫁ちゃん、胸大きいからね。胸大きいと出にくいのよ」

私「え!!そうなんですか???」

キム「そーよ」

パク「私も子ども産む前は綺麗なオッパイしてたんよ。大きいし」

私「(興味ねぇわ)へー、、、、い、今も綺麗ですよゲローゲローゲロー

パク「ちっさい方がいっぱい出るんよ」

キム「そーそー!!ホンマよ!」

私「ええ!!そうなんですか???ポーンポーンポーン



そっから、2人とも私の胸をジーっと見て


パク「あんた、いっぱい出るわ」

キム「出る出る!よーさん出るわ!」



おい!ムキームキームキー


あんたら二人ともただのデブやろ!!


2人とも顔真剣でしたから。真顔真顔真顔



なんで風呂に来てリラックスしに来とんのにディスられなあかんねん!!掌サイズじゃ!!



と、今でもネタとして持っております。



他にも、このパクオバチャンに韓国のシートマスク貰って、付けてペッて剥がしたら



「あんた!!そんなすぐ取って!!もったいないやないの!!」


って、むっちゃ怒られまして、、、。滝汗滝汗滝汗



「この子、ほんまあげたのにすぐ取って、、、」


って、ずっとキムさんに愚痴ってました。聞こえとる。真顔


前にも書きましたが、韓国女性のキツさ、、、ほんまずっと文句言ってますよね、、、本人言ったあとも友達にずっと、、、コワイし陰険。


約20年前にソウル行ったとき、韓国、全然美人おらんやん、日本の子のが可愛いやん、、、思いました。なんていうか、日本の子のが、ほわーんてしてて、優しさが滲み出てる。韓国はケンケンしてる。今は分かりませんけど、あの強さは細胞レベルのハズ。真顔



だから、日韓カップルで韓国住んではる方、まして義理のご両親様と往来多い方、、、



あれ、日本の優しい女性やから出来てるんちゃうかな?



韓国のオバチャン厚かましすぎるやろ。ボーダーラインを知らん。


英語で行き過ぎたら cross the line という表現をしますが、多分韓国語には訳されへんのちゃうか?



日韓カップルのブログを読むこと楽しみにしてますが、皆さま明るく描いてらっしゃいますが、きっと苦労も絶えへんねんやろな、、、と、シミジミ思いながら声援送ってます。



てか、韓国のオバチャンと大阪のオカンは通じるもんがある。顔四角い。


皆、トラの服着といて。