韓国彼とまた喧嘩。

今日親戚の結婚式に参加した彼は、いい歳なのに未婚独身なので親戚から、なんで結婚しないの、って挨拶代わりに聞かれてうんざり、疲れたらしい。

その流れでなんで結婚しないの、しなかったのって笑いながら聞いたら、I have no money. と。
え、ちょっとそれ冗談?マジ? と、真顔なる私。

なんか、いっつも冗談言うねんけど、たまにイラつく。冗談かなんか分からん時あるのと、英語わかってるのか分からへんのか、私の質問に何でもイエス言うから、ノーと言うべきとこもイエス言うから、英語が分からへんのか冗談なのか分からんからイライラする。

例えば初めて会った時に「私に会って残念ね。他の子がよかったんじゃない」って言ったんやけど、そこは大事で「そんなことないよ、君に会えてよかったよ」って言うべきとこを笑いながら

Yeah !

って、言うので、は?って、なり、もっかい聞いても同じ調子なので、実際凹んだことあります。なのに彼からのアプローチがあったので、あれは英語が分からんかっただけ?ってなった、、。


お金に関しては、あることはないと思う。けど、別に普通に働いてたら私はいい。お金持ちでなくとも無事に暮らせるなら。ただ無いのは困る。


ここで、冗談か分からず困惑する私。


んで、彼が韓国で年配の男性は国際結婚が流行ってると言い出した。

そしたら普通、ここで期待するよね?結婚云々でなく、だから君とも付き合ってるんだ、みたいな。

彼が言ったのは、、、

「ベネズエラとかユーゴスラビアとかフィリピン女性と結婚するのが流行ってる。綺麗から」


は?

お前、今ダレと話しとんのか分かっとんのか?


実際、じゃあ、なんで私と話してんの?って言ってもヘラヘラ笑うのみ。

そして、、、

長いから次に。