あらすじ

 

川口春奈演じる看護師のゆり子の彼氏は働いたら負けとばかりのヒモ男。酒好き、ギャンブル好きの甲斐性なしの彼氏との結婚を夢見るゆり子はヒモ体質改善生活を始める。

 

 

評価

 

ヒモ男を演じる窪田正孝が好きかどうかでドラマの印象が全く変わってきそうな内容です。

窪田正孝だったらヒモでも何でも良いって人、ヒモ自体が受け付けない人、またコメディだから面白ければ良いって人とドラマでもリアルを引きづる人で意見が分かれそうなドラマでした照れ

ヒモ男の翔ちゃんはヒモはヒモでも、家事全般何一つやらず、仕事から帰ってくる彼女、ゆり子に1000円くれとねだる正真正銘のくずっぷりを見せてくれます。その状況は彼女であるゆり子の子供かと勘違いしそうになりますが設定上彼氏です。

しかしこの翔ちゃん、ただのくず男じゃなく一途なヒモメンなのですびっくりびっくりマーク

純粋にゆり子を愛し、子供が母親を恋しがるように、または求めるように何があってもゆり子一筋ですラブ…ほんとに子供みたい…グラサン

 

それを見てると彼女に稼ぎがあり、彼女が翔ちゃんを愛していてそれで生活ができるのだったら何の問題もないような気がしてきました。

 

出演者の人達も役柄にあっていてとても面白く見れましたしが、池目先生はもっと上手に使ったらもっと面白くなってたと思いましたよだれ

 

しかし残念なのは内容が少し薄かったことです赤ちゃんぴえん翔ちゃんがいたら何でかわからないけど勝手に事が進んで人助けになってたり、コメディだし面白かったからそれでいいのかもしれませんが…w

後、可愛らしいバカップル全開の二人を見るのは和みましたが、最後を迎えても状況に何の進展もなく、0から始まった物語は0.5位の成長しか見れなかったのが残念でした。

ヒモ体質を肯定するような内容には少し違和感を感じましたスター