◆2018年成婚優秀賞
2019年成婚優秀賞
2020年成婚最優秀賞
2021年成婚最優秀賞
2022年成婚最優秀賞
2023年成婚最優秀賞
2024年成婚最優秀賞
2025年成婚最優秀賞
◆2月の入会面談日程をアップしています
◆手帳シェア会やります!詳細はコチラ
2/14(土)10:30~11:30![]()
2/21(土)10:30~11:30
お申込みはLINEから!
◆今月の自分と手帳の余白を埋めるワークショップ
2/25(水)10:30~11:30
2/28(土)10:30~11:30
詳細は追って告知します
これを書くのは勇気が要ります。
鬼厳しい中学受験のシーズンが終わり、
子どもが第一志望に合格しました。
手帳で自分の気持ちを落ち着かせることができたおかげです!
という報告を、昨年の2~2.5倍もらっています。
大学受験ももちろん厳しく、昨年はT大合格の報告もいただきましたが、
なんせ中受は
11歳~12歳の子の挑戦です。
生まれてから10年そこらです。
生まれてから10年そこらで、それこの先必要か?使う時あるか?というような勉強と、大人でもつらい耐えられないというような勉強量をこなして、塾によりますがパワハラモラハラ限界突破の𠮟咤激励を受けるのです。
私も中学受験をした身です。大変さは理解しているつもりです。
親は、わが子の挑戦を見守るしかないのです。
手帳でそれをなんとかしようとか
無理ゲーです。
しかし!注目すべきはココ。
自分の気持ちを落ち着かせることができたおかげです。
あなたが自分で手帳を書くことでなんとかなるのは、
あなたのことだけです。
ですが、なんとかなったあなたに影響されるのは、
まわりの人です。
人は、そばにいる人の影響を受けて生きています。
他人を変えたい、誰かの願いを叶えてあげたい、土台無理な話ですが、
あなたが変わるお手伝いはできそうです。
あなたが変わることで、あなたのそばの大切な人も、いい影響を受けるかもしれません。
なお、私は名前が書けたら入れる中学だったのでなんとかなりました。現在は勉強しないと入れなくなっています。あの時代でよかったと心底思っています。
とはいえ、中間報告を確認すると、もともと出来の良いお子さん方であり、手帳を書くご本人も優秀という、なんだか受かるべくして受かったって感もめちゃくちゃあるのですが、ここは宣伝として私の手帳術が魔法のようになんとかしたということにしておきましょう。しておかせてください。おねがい。
さて、新しい手帳買ったものの真っ白という方のために「今月の自分と手帳の余白を埋めるワークショップ」、告知は明日です。うまくいく今年の目標の立て方も、まだ間に合うので教えます。2/25(水)、2/28(土)いずれも10時半より開催です。なお、全講座を修了した方だけが受けられる手帳シェア会は2/21土曜10時半より開始です!LINEで申し込んでくださいね。
◆私と同じ
「仲人」やりませんか?◆
これまで各地方で行っていた集中講座を、ただいまオンラインで映像で受けることができます!
興味を持った方は下記のフォームから。
※日本仲人協会の仲人募集です。
結婚できる婚活ノートの作り方教えます!
結婚相談所入会面談(50分)![]()
(20歳以上・独身の方のみ)
無理な勧誘は一切ありません。
現在、当会は入会に人数制限がございます。
当会で活動して幸せな結婚をしたい方のみ、開催日時等を下記でご確認の上、
お申込みフォームからどうぞ。
!注意!
Yahoo!などのフリーメールアドレスは使用されるとこちらからの返信が迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。
24時間以内にこちらからの返信を確認できない場合はthejunebridedressing@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
日時:
2/2(月)10:30
2/4(水)10:30
2/6(金)10:30
13:00 ![]()
2/7(土)9:00 ![]()
10:30 ![]()
2/10(火)10:30 ![]()
2/13(金)10:30 ![]()
2/14(土)9:00
2/16(月)10:30 ![]()
2/19(木)13:00 ![]()
2/20(金)9:00 ![]()
10:30 ![]()
2/21(土)9:00 ![]()
2/24(火)9:00 10:30
2/25(水)9:00 ![]()
2/27(金)9:00
2/28(土)9:00 ![]()
場所:zoom会議室
※面談料をお振込み完了後、LINE IDをお知らせします。追加してください
※面談用資料はLINEで送ります。プリントアウトして準備してください
※運転免許証もしくはマイナンバーカードをご用意ください
※会社役員、自営業の男性は所得証明書の準備をお願いします
※前日に会議室URLとパスワードをお知らせします
※Wi-Fi環境を確認しておいてください
※事前にzoomを起動してご自身で練習することを推奨します
料金:1万円
(面談より3日以内に入会された場合、初期費用より面談料は引かせていただきます)
※お申込みから2営業日内に銀行振込
※2営業日内にお振込みがない場合は即日キャンセルとなり、以後お申込みはできなくなります
※入会には審査があります。面談の結果、入会をお断りする場合がございます。ご了承ください
※振込手数料はご負担ください
※返金できませんので、キャンセルの場合は日程の変更をお願いします
※初期費用は月会費の口座振替が始まる月に、一緒に引き落としいたします
