昨年成婚したアラフォー元会員アヤコさん(42歳・仮名)。
どうやって彼女が、
活動期間半年で、
2つ下、
年収600万、
やさしげイケメンの彼と結婚できたのか。
彼女とのインタビューをお届けします。
(2019年1月西宮市内某所にて)
アヤコ:ご無沙汰しております!
あたし:久しぶりー!
アヤコさんキレイになったね。
いまマリッジリングをオーダーしてるって聞いたよ。
アヤコ:(満面の笑み)
彼が贈ってくれたエンゲージリングと重ねづけできるものを探してたんです。
ぴったりのものがあってよかったです!ご紹介いただいてありがとうございます。
注:当会ではブライダルもやってます。
あたし:今日は婚活時のことについていろいろ聞きたいけどいいかな?
アヤコ:お役に立てるのなら、何でもどうぞ!
あたし:まず、結婚相談所で活動を始める前は、どんな婚活を?
アヤコ:お見合いパーティに月に2回以上は行っていました。
でもマッチングしても連絡が途絶えることが多くて…
それに年齢が上がるにつれ、
マッチングもしなくなりました。
あたし:それでウチに来たと。
アヤコ:はい。
友人が順子さんのブログを読んでいて、「ココにいきなさい」って。(笑)
実は個人面談でお会いした瞬間に「この人のお世話になる」って決めていました。
あたし:(笑)それはなんで?
アヤコ:カリスマですし、成婚者の声も読み込んでましたし。
あたし:カフェで座った瞬間「お世話になるつもりで来ました」って言ってたもんね。
成婚者の100%が即日入会やけどね。
で、入会した時の気持ちは?
アヤコ:安!と思いました。
パーティに行ったりしていたら一万円すぐなくなっちゃう。結婚する意思のある人と出会えて月1万円は安いと思いました。
あたし:月会費は1万円以上取ったらあかんという日本仲人協会の決まりやからね…(涙)
アヤコ:決まりなんですね。知らなかった!
もっと取ってもいいと思います!
あたし:だからあかんねやって。(笑)
さて、実際の活動、お見合いやけど、どやった?しんどくなかった?
アヤコ:全然!
あたし:うっそ!
アヤコ:せっかく出会ったんだから、ひとつでもこの人のいいところを探そうって思っていました。
あたし:本気で言ってんの?
アヤコ:順子さんが「お相手のいいところを見つけてね」って言ったんじゃないですか!(笑)
あたし:それを本当にやるところが成婚女子だよね。
アヤコさんはお見合いの日程も組みやすかった。ご主人となる彼とのお見合いも、サクッと決まったんだよ。お見合いはタイミングだから、それも良かったんだね。
アヤコ:婚活最優先で!というのは順子さんにも、まわりの既婚友人からも言われました。趣味のイベントや女子会に誘われなくなってさみしかったけど、「今なにをやるべき?」と先に結婚した親友にも言われて、我慢しました。
あたし:アヤコさんはご友人に恵まれてるよね。
お見合いは10回くらいしたっけ?
アヤコ:いいえ、6回です。4回目で彼と出会って、あとはお申込みされたお見合いを2回しました。
あたし:そんな少なかった?!
あっ、彼と交際になってすぐラブラブになったから、あんまりお見合いしなかったんだね。
アヤコ:そうなんです。みなさん素敵な方ばかりでしたけど、毎週誘ってくれたのは彼だけだったし、まあいっかと思ってデートしているうちに大好きになりました。
あたし:ごちそうさま。
経験者として、婚活女子になんかいいアドバイスある?
アヤコ:とにかく行動することですよね!婚活はしんどくはなかったんですが、本当に結婚できるのかなって不安になることはよくありました。そういうことが頭から離れないのは深夜なんですよね。いかん!と思ってサッと寝て、翌日お相手検索して申し込み候補を選んだりしました。後日、その候補の中にいた彼に、実際申し込んでくれたのは順子さんなんです。気持ちが通じたのかなって思ってうれしかったですね。
あたし:そうなんや?覚えてないわ。
アヤコ:ひどーい!(笑)
あたし:不安にかられてモヤモヤしたままやったら、彼と出会ってなかったかもね。あたしに気持ちが通じなくて。(笑)
アヤコさんは、実際にアクションを起こしてたのね。
アヤコ:現実を動かすのは、気持ちより行動が先って順子さんのブログにもありましたし。
ホント、結婚相談所で、大好きな人と結婚できるとは思っていませんでした。
あたし:それみんな言うよ。失礼しちゃうわ。(笑)
アヤコさんは、どこにでもいるフツーのアラフォー女子です。
勇気を出して行動した結果が、幸せな結婚につながりました。
次は、あなたです。
2018成婚数優秀賞感謝記念
入会金無料キャンペーンやってます。
2019年3月末日までの入会で入会金無料!
成婚率100%目標の
カリスマ仲人による無料個人面談
受け付けております。
ザ・ジューンブライド ドレッシング
カリスマ仲人士無料個人面談(45分)
ここだけでしか教えられない成婚者の共通項、
絶対失敗する婚活方法、
当結婚相談所での入会ご案内、
あなたの婚活が確実に変わる面談です。
お申込みフォームはこちら。
日時:
2/6(水)13:00
14:00![]()
2/7(木)13:00 14:00![]()
2/8(金)13:00![]()
2/9(土)13:00
15:00
2/10(日)10:00
2/11(月・祝)10:00
2/12(火)13:00 14:00
2/13(水)13:00 14:00
2/15(金)13:00
2/16(土)15:00
2/17(日)10:00
場所: