静岡市清水区由比の農家民宿です。


金曜日、オーストラリア🇦🇺からのゲストさんたちチェックアウト。約1週間の滞在。有難い!


日本語で お母さん と呼ばれ、一人にやにや

また、世界に娘たちができました。





実は、

同じ日に香港🇭🇰から来ている娘にも会う予定

それも新富士駅のホーム。


オーストラリアのゲストさんが乗る新幹線に、香港のゲストさんが乗っていました。


彼女の荷物を新幹線のホームで渡すことに。入場券を買って、ホームへ。そこで、オーストラリアのゲストさんと、お別れ。


感謝の言葉を伝えて、ホームから手振るからね〜。


13号車へ向かって彼女たちは歩き始め、私は8号車の止まる場所でスタンバイ‼️


こだま715号が入ってきました。

無事に荷物を渡して、さようならの挨拶。またおいで〜、気をつけて帰ってね〜。次の日の朝関空から帰国です。

ジンちゃん、

13号車の方に行っていいよ。

スピードが出るから。


まさかあ、5つの車両が違うだけだから大丈夫👌

と思った私が浅はか。

かなり速い‼️

結局、顔も、どこにいるのかもわからず‼️

手を振る間もなく、お別れ。


後で、彼女たちから、

お母さんの姿は見えたよ〜とメールあり。


新幹線って、本当に速い‼️と実感した日でした。


ほっとしたの間束の間、土曜日は朝から胡桃パン作り。30個できたところで、ストップ🫷


どら焼きを作るつもりでしたが、ギブアップ。


フィリピンのママたちが製作した紙バンドのバック、ポシェットなどの雑貨。

かなり厳しいと思い、全品200円。

あり得ない安さ。

さらに、

教え子の奥さんのカヌレやクッキー。

我が家の揚げパン90個

を販売予定。


日曜日、朝から仲間に助けられての出店


余り天気は、良くなかったのですが、9時にはたくさんのお客さんが。

なんと‼️胡桃パン‼️46分で30個完売‼️


斜め前のお店は、行列。みかんとびわを売っていました。

結局、今回は、

あげパンもカヌレ完売❣️有難い。


天気がよくなり、ゆいちゃんも登場。カメラを向けるとしっかり写真用ポーズ。


今回の軽トラ市は、由比中や富士市立高校の皆さんがボランティアに来て下さいました。このゆいちゃんは、高校生が。


すごく暑い🥵30分で交代。よく頑張ってくれました。


吹奏楽演奏あり、昭和の歌謡曲演奏あり、60店近い店の出店。

たくさんの方々のおかげで行われた

軽トラ市でした。


軽トラ市実行委員のかたがた、本当にお疲れ様です。私は店を出すだけでお手伝いができませんが、近いうちに、手伝えるようにしたいと感じた一日でした。


地域の発展を願い、

地域の活性化を願い、

地域の方々との交流を目的に行われている

軽トラ市


次回は11月でーす。