静岡市清水区由比の農家民宿です。


一昨夜からゲストさんあり。

オーストラリアからの姉妹さん。


日本が大好きで、留学や旅行などで日本を訪れているとか。日本語を一生懸命話されるお二人。


連日、富士宮へ。その車中でしりとり大会‼️


私、結構しりとりが強い💪

しかし、相手は外国人⁉️さあて、どんな感じ⁉️


しりとりーりんごーゴリラは定番。

途中から、形容詞が入り始め、普通は名詞でしなきゃと思いながら、そのことを英語で伝えられず。だから、断念。なんでもオッケー👌に。


なんでもありだから、なんでも出てきて、笑った笑った❣️


あっという間に富士宮浅間大社に到着。







彼女たちは、富士山世界遺産センターで、擬似体験中。登っておいで〜。なぜ一緒に行かないか⁉️


①何回も来ていまーす。

②英語で説明ができなーい。

理由は簡単。


でも、毎晩、会話はかなり盛り上がっています。オーストラリア渡航歴5回の私‼️


DAYデイがダイの発音

メイドインオーストラリアが見つからない話

学校の話

日本昔ばなし について

クッカブラについて、

マチルダの歌について、しまいには、もっと有名な曲があるんだよと言って、2人が踊り出す。


笑った笑った😛

楽しい時間でした。

来た日の夕飯は、やはりご飯屋さくら。来て直ぐに、行こう‼️

びっくりされたかも。しかし、どう考えても、今日しかない!ランチはぜったい無理。

という訳で閉店ぎりぎりに。


私は2食丼

10日前に来たばかり。最近は何を食べようか迷ってしまいます。

彼女たちは、かき揚げ。どうも生の魚は苦手らしい。なんとか克服して帰りたいとは言っても、こればかりは😓難しい。


朝食は、


さくらえびご飯。鮭が美味しかったようです。良かった良かった。


金曜日まで我が家にご滞在。

すごいご縁になりそうです。


2日目の今日は、白糸の滝を目指して出発。

と、その前に朝食。


おにぎりの🍙朝食

実は、彼女たちが作りました。


せっかくの日本の家庭です。体験も大切。


白糸の滝の前に。

やはり、富士山夢の大橋に行って富士山を見たい‼️中腹に雲がありましたが、いい富士山‼️


富士吉田市のローソンと富士山の場所に本日から黒いカーテン。 

この場所もそうならないことを願います。


彼女たちが見ている間に、私は実家に行き、その後迎えに。近隣に迷惑をかけないように伝えました。


今回もしりとり大会

形容詞はだめだと伝えました。そのおかげでなんとかいいしりとり大会。

い  いで牧場

え?いで牧場?なあに?


確かに、

実は、いで牧場の近くまで来ていました。ソフトクリームを食べようと思い、いで牧場。

最高の終わり方でした❣️


そこから、氷穴 風穴

西湖いやしの里

白糸の滝

と順調に。

まあ、外国人が多い。 

特に、欧米人が多く感じました。


3日目は、富士急ハイランドに行きたーい♪

若い証拠です。思いっきり叫んできて❣️