静岡市清水区由比の農家民宿です。


ゴールデンウィーク前半戦終了‼️


なんせ、片方だけしか使えない腕。

寝具の用意

部屋の掃除

トイレ 風呂の掃除

朝食の準備に片付け。

片方だけではできるはずはなく。

助けを求め、手伝ってもらいました。

それでなんとか乗り切った

ゴールデンウィーク前半


❤️1 

   ゲストさんは、韓国のお友達どうし

静岡空港発着

ゴルフ三昧‼️車には、ゴルフセットが‼️


韓国のゴルフ場は、食事にお金がかかる

日本のゴルフ場は、食べ物はフリー❣️

らしい。

滞在中は、私の韓国ドラマ談議で盛り上がる‼️

三保の松原に寄り、静岡市内を回り帰国予定


朝食🥞長芋梅あえ 桜海老ご飯


❤️2

台湾からのグループ4名様

彼らは到着時刻が午後8時半。それからスーパーに行って夕食タイム。

だから、余り話す時間なし。

朝食は9時希望

次のゲストさんの準備が厳しいなんて思っていましたが、彼らはさっさと行動。

定刻に皆さん集合。




筍づくし。前日に主人とマリアンが筍掘りに。






しなちくを作りました。マリアンが筍掘り大活躍。これもマリアンが作りました。また、次の日、マリアンのお弁当の写真が送られてきました。


春雨サラダを作ると言っていましたが筍の煮物かな?今年は筍をたくさんいただきましたね〜。



さて、台湾の彼ら。

きれいに完食⁉️

うん❓お一人、煮物を残されていました。

冗談で、私の右腕を見せて、左側の指で、煮物をさしたら、

食べまーすの雰囲気、

ジョーク、ジョーク❗️


若者相手に、遊んでしまいました。4人の台湾からの若者たち。こちらも車での移動。


今夜は川根にて一泊。これから井川に。

渋滞でしょ‼️と思いきや、スムーズに行けたとの連絡あり。名古屋セントレアから帰国されたかな?


話の話題は、やはり地震。

花蓮の地震。余震がまだたくさんあるとか。


❤️3

フランスからのご夫婦さん

ご主人がYouTube⁉️


なんと‼️食事はみんな作るとか。ご主人が。


奥様、いい方と結婚されましたね〜

奥様、疲れて帰宅してもしっかり食事ができてて幸せ〜


料理している様子をビデオ撮影 するのは奥様。


お泊まりの日、ご主人様は、すきやきを作っていました。

それを奥様が撮り、インスタ?YouTubeにアップ


まさしく二人三脚でした。




朝食です。

その後、筍掘り。私はもちろん口のみ‼️



この様子も奥様が撮影❣️

帰宅後、皮をむいて、茹でて。


持って行きますかー?

ノー👎


次の日のゲストさんの朝食になりました。


こちらの方々も車移動。

わナンバーはレンタカー。みんな凄いです。それだけ日本は、交通ルールが守られて安全なのかもしれません。


❤️4

日本のご家族がご滞在。


上のお姉ちゃん。賢い賢い‼️ 四年生。

宮沢賢治の雨にも負けずを暗唱。ふつふつと教師魂が。いい、この詩について、倉本聰さんが、逆バージョンを書かれたんだよ、と紹介。笑😆


お父様の話に感動❣️

人は夢を追いかける

幾つになっても

そして実現‼️

心が温かくなりました。


変わり映えしませんが朝食です。お子ちゃまには、人気がなかったでーす。


いちごがり、さわやかのハンバーグを堪能された静岡旅行だったことでしょう。


さあ、明日からゴールデンウィーク後半。

中国からのゲストさん。

富士山巡りです。

ゴールデンウィークが過ぎたら、香港からジンちゃんとドロシー来日

伊豆巡りです。


早く腕が治りますよーに。それだけが願いです。