静岡市清水区由比の農家民宿です。

かーん、がーん😱😰

まさか、2日連続で同じ病院に行くとは‼️

あり得ない⁉️


昨日は、骨粗鬆症の検査結果を聞きに。

年末に特定健診

見事に二種類の精密検査の紹介状が。


糖尿病はかかりつけの病院に。

骨粗鬆症は、昨年も精密検査。一年に一回検査をと言われていて、まあ、大丈夫でしょ❗️と自己判断。


のびのびにしていたら、健診を受けた病院から催促の葉書


行くしかないなあと思い、受診

その結果を聞くために昨日通院


最近、手がむくんでいるのと、指が握り辛い、

手のひらにしこりみたいなのができて、運転する時に痛い。


女性ホルモン低下の症状にドンピシャ‼️

だから薬服用が必要に。

しこりは腱鞘炎だとか。

良く効く薬があるから、注射をしましょう。

痛みがなくなるなら、注射の一本なんて楽勝。

上着を脱いでスタンバイ⁉️

ところが先生がいらして、私の手を掴み


看護師さんが、ちょっとチクとしますよー

え?手のひら⁉️


チクどころではなく、ひゃあ痛い痛い!


先生❗️痛いですよ ちょっとでは無いです‼️


我慢して、良く効くから❗️


見てください❗️この注射のあと!。




確かに1日経つとしこりが小さく。しかし、まだ痛い😓


そして今日。筍掘りに一人で山に。明日筍をお土産にと思い、3時頃てくてく歩いて山に。


豊作の今年、ありますあります‼️ちょこっと顔出し筍が美味しい😋が頭をよぎり、小さいのから鍬をいれました。しかし、根っこが、邪魔をして、なかなかとれず、だから、右手で思い切って筍を押したら、ぐっと右手がつんのめった‼️


痛い痛い‼️でも、指は動くから、ばきっと言う音もしなかったから、骨折ではないと自己判断。


でも、吐き気 激痛 腫れあり。

そうそうに病院に。


昨日の今日、恥ずかしい。


先生は、骨折はないよーと言いながら、手の甲を押し始めました。


痛い😓痛い😣と私


すると先生

あれ?怪しいもの発見❗️レントゲンをもう一度。


ひびが入っていました。

そんな訳で、連日病院通い、

さらに


こんな感じに。全治2週間‼️


さあ困った。27日から、ずっとゲストさんあり。


それにしても、今日掘った筍


これだけ‼️これだけのために、私は何をしているのでしょう⁉️


もう、今年の筍掘りは、終わりです。

数年前、主人が筍掘りに行って、足首を骨折。 


娘に先日筍を送った時、気をつけてよ〜、骨折しないでよ〜と言われていました。だから、今日伝えたら、言ったじゃん‼️と。


やはり、欲張らないこと

一人では行かないこと

焦ってとらないこと


学びとします。悔しいですが。