静岡市清水区由比の農家民宿です。


月曜日から、土曜日までの約一週間、韓国からのゲストさんが、我が家に滞在


ゲストさんがいらした時から、私は知っている韓国語を使う使う‼️

とは言え知っている韓国語の数はしれています。


それでも、使えそうな場面で韓国語❗️


はじめまして、

宜しくお願いします

ありがとう

たくさん食べてください

年齢は何歳?

ゆっくり食べてください

家はどこ

あとは自己紹介

やはり、このくらいしかなかった、残念😢


滞在中、友人が静岡観光に。私との交流は、家で過ごす時。だから、食べ物の会話ばかり


日本語もわかり、英語はぺらぺら。素晴らしい😀


たくさん話をすることができました。


彼の観光スタイルも素晴らしい😀

静岡空港発着

富士山が中心の旅

一箇所に留まり静岡を堪能


何度も言いますが、韓国12回渡航の私、

だいたいの場所は観光済み。

しかし、7年前が最終

韓国もコロナの後、ずいぶん変わったようです。

物価も高いとか。香港で驚いた私ですが、韓国に行っても物価の高さを知ることになりそうです。円安が止まらない日本‼️海外旅行から遠ざかってしまいます。


が⁉️ フィリピンボランティア、韓国が待っています。昨日、韓国のジオンから、素敵な写真が届きました。wedding photos ❣️

四季がバックの写真。一年かけて撮った❓

それを見たら、やっぱり、韓国に行かなきゃ‼️


スンジェとの1週間。

彼は、本当にきれいにご飯を食べてくれました。無理しないでと伝えましたが、しっかり完食

ありがたい。


筍掘りもしてくれました。


1日目 朝食 筍づくし


2日目 朝食 手作りパン



3日目 朝食

まぐろ丼 ここでも筍



4日目 朝食

目玉焼き


これは、ご飯屋さくらのさくら定食

ゲストさん、

どうしても桜海老を食べたいとのこと。

またまたご飯やさくらに。

実は月曜日にもさくらに。15番の発券

1時間近く待ってのランチ

しかし、この日、私たちがいただく頃の発券番号は、46番‼️ 15番で1時間待ちということは、いったい何時間待つのか⁉️人事ながら心配に。


今日も実は36番の声を聞いてしまいました。駐車場も満車。最後の方は何時?



と、心配しながらランチを。私は小蕎麦にハーフかき揚げ。

そして‼️なんと‼️

ニューバージョンTシャツ👕


香港のジンちゃんは、エビダス

スンジェは、サクラナイキ。

店員さんが着ていたのを見て、即購入。

朝着て見せてくれました。いいじゃあないですか。


昨夜はさわやかハーバーグ。


やっぱり美味しい😋マシッソヨ連発‼️


最終日の今朝は雑煮に天ぷらに、煮物。彼が掘った筍三昧。


今日は、静岡空港まで送りながら、静岡西部辺りを観光予定。


きっと、静岡堪能の日々だったことでしょう。

また、おいで〜。


今夜からは、アメリカからのご家族のゲストさんたち。田舎にようこそ🤗