静岡市清水区由比の農家民宿です。



素晴らしい青空❣️

この青空のもと、アルティメット静岡大会が、富士川緑地公園で開催されています。前回は、2019年、実に5年ぶりの開催です。

究極のスポーツ⁉️

よくわかりませんが、150チーム弱の皆さんが参加。日本だけでなく海外からのチームも参加。


台湾🇹🇼からのチームの皆さん。

実は、このチームの監督さんと主人が仲良し、我が家にはもう3回目。再会を喜びました。


弾丸ツアーが好きな私たちと同じで、彼らたちもかなりの弾丸ツアー。


夜行便での往復。


三島スカイウォーク、御殿場アウトレット経由で。

昨夜8時半頃に到着。

夜、皆さん、作戦会議⁉️楽しそうに会談。


朝、私は4時に起床

マリアン、早朝5時

暗い道を歩いて手伝いにきてくれました。



人数が多いので、バイキング形式で。

本日は洋食。


朝食終了後、出発❣️


ルール

その1  7人制

その2  ディスク🥏をパスをして、相手チームのエンドゾーンに足を踏み入れたらポイント

その3  地面にディスク🥏が落ちたら、相手がディスクを投げる権利に。

その4  ポイントが入ったら、メンバーを交代する

ラグビー🏉に近いスポーツかなあ、と勝手に思っています。


今回も応援に。地元なのに、道を間違えながら到着。最後の試合が見られました。

皆さんに混じって記念撮影。


打ち込むものがある皆さん、羨ましい限りです。必死でディスク🥏を追いかける皆さん、素晴らしい😀

明日も試合があります。

今夜は、ホテルへ。明日はまた我が家へ。

明日は、夜遅くまで盛り上がりそうです。