静岡市清水区由比の農家民宿です。


お帰りなさ〜い。

私は彼にそう言います。

月曜日から金曜日まで、韓国の息子ジオンが我が家に。


結婚の報告あり❣️


良かった良かった、ようやく落ち着きます。

本人は、自由がなくなると、言っていますが、それも乙なもの。奥さんや子どもたちにら囲まれて、きっと癒されることでしょう。


で、来日をして、自由があるうちに、自由を謳歌


夜遅くに我が家へ。

なんだか、変な味のカレーを食べてもらい、ちょいと日本酒を嗜んで就寝。話はもっぱら結婚について。


まあ、年貢の納め時‼️


2日目は、仲間にお願いし、竜ヶ岩洞、掛川城

うなぎ屋さんのコース。

夜は居酒屋で一杯🏮

人生の先輩からいろいろ話を聞いたとか。


まあ、年貢の納め時‼️


3日目は、朝から、フィリピンのカレンをお供に、浜石岳登山。

なあに、1時間半もあれば登れる‼️の言葉を信じて行ったようですが、歩いても歩いてもつかない⁉️という感じだとか。



くたびれて帰ってきました。

予想と違うこともあるさ‼️

結婚も同じさ‼️


その後直ぐに

月末に行く香港の息子や娘に土産を買うために修善寺の東京ラスクへ。

しっかりコーヒーをいただいて、お土産のラスクを買い込みました。


夕飯はスペイン🇪🇸料理。


その後は、スペイン料理店隣の駿河の湯

午後からのスタートは、やはり、見る所が少なく、時間的にもったいないなあと思ってしまいますが、彼は、癒しにきているから、家だけでも良いみたい。

嬉しいことを言ってくれるではないですか⁉️


野草のお風呂に入ったせいか、身体がずっと温かったです。ぐっすり休めました❣️良いことです。


3日目この日は、三島スカイウォーク、三島大社

葛城山碧のテラスだったらしい❓


私は留守番


碧のテラスがとても良かったと、皆、口を揃えて言っていました。





新しい場所を見つけました❣️


夜は、楽学会の子どもたちの勉強にお付き合い。


現役教師!さすが👍です。というより、日本語をぺらぺら話すのがすごい👍

子どもたち、

日本人?

ちがうよ、韓国の人!!

えっ⁉️

こんな感じ。



5日目

いよいよチェックアウトの日。

しかし、チェックアウトは夕方6時半

10時半に大阪で待ち合わせだとか

信じられない⁉️

まだまだ若い証拠‼️


たくさんのメッセージを私たちに残し、私たちは

幸せになるんだよ〜とエールを送り、お別れ。


そうでした、そうでした‼️この日のランチは、


ご飯屋さくら


私は蕎麦とかき揚げ。

我が家に来たら、必ず行くご飯屋さくら。


これをもちまして、我が家滞在終了。

8月にまた来るそうな。

それこそ、独身最後の自由な時間となりそうです。


末永くお幸せに😀❣️❤️


そして

土曜日の今日は、

フィリピンのマリアンの誕生日🎂


お寿司ケーキを作りました。


お稲荷さんも作りました。


マリアンたちは、フィリピン料理を作ってきました。手羽先です。

パスタです。これは、セブ島でよく食べました。



ケーキ🍰でお祝い❣️

この一年も素晴らしい一年でありますように。

まだまだしなければならないことがたくさんありますが、がんばって👍


今夜は、大学のゼミの同窓生が集まり、その中の4人のお嬢さんたちが宿泊。


皆、それぞれの人生を歩んでいます。家族のために働くフィリピンのお嬢さんたち。いろいろなしがらみの中で頑張る日本のお嬢さんたち。


働けることが素晴らしい😀


彼女たちから、刺激をもらったのか、私たちおばさんたちは、新たな事業に挑戦しようか⁉️みたいな気分に。


忙しかったけれど、とっても充実した日。


多くの方々に出会えて、本当に面白い🤣