静岡市清水区由比の農家民宿です。


今日のゲストさんは香港から。


我が家に香港のジンちゃんの荷物があり、近いうちに香港に行かなければならないと思っている私に、香港ゲストは親近感が大❣️


彼は、我が家のサイトのレビューを見て予約。

有難い❣️


香港で外科医をされているとか。

まだお若くて、きっと病院で毎日忙しくされているのでしょう。

わずかな休暇をつかって、日本に来た青年。

自然を満喫したいらしい⁉️


彼が私に見せた写真は、なんと富士市から見られる富士山🗻


見たこと、行ったこと、さらには、私の富士の家の近く❗️


インスタかなあ。世界中に発信されているみたい。カナダからのゲストさんは、富士吉田市からの富士山でしたが、今回は、まあ、私の庭の範囲⁉️


しかし、いつも普通に通り過ぎる場所。

そんなに有名❓

ならば、ゆっくり見るのもいいでしょう❣️


ということで、またまたお節介おばさん登場‼️。


車で回ってあげるよ〜。


富士山みどころイン富士市 のツアー決定❗️


最終は、富士宮浅間大社


なぜか?

彼は、今夜北巨摩の長坂町泊

身延線で甲府まで行き、中央線で長坂。


私個人的には、岩本山からの茶畑と富士山を見せたい❗️

だから、富士宮駅でお別れというコース。


天気は最高😀

富士山見るには最高😀

朝食も召し上がってくださり、出発です。


余談ですが、今日は、帆立と昆布の炊き込みご飯

無印良品の炊き込みご飯の素を最近使用‼️

かなり美味しいです。


さて、10時ぴったりに出発 と思いきや

昨夜、我が家に到着の彼。

暗くて、周りの景色が見られず。


今朝になり、みかん畑、丘のテラスに気づき、

わー、おーを連呼❗️


丘の上のテラスに行き、立派なカメラ📷ではちりパチリ。


かなり気に入ってくれたのも有難い❣️


さあて、本日の富士山みどころイン富士市ツアー


①田子ノ浦みなと公園


雲一つない空

富士山もくっきり


ディアナ号だったかな?

ドラゴン滑り台もありました。


いい景色‼️

こんないい公園が近くにあったんだあ。


さて、いよいよ、彼が行きたいと思っている所‼️


ここは3年くらい前にできた橋。バイパスから県道を繋ぐ橋ですが、まだ繋がっていません。

まさか、ここが、インスタグラムで有名な場所だとは知らず。さらに、階段があるのも知らず。

駐車場がないので、時間潰しに周りを巡り、そろそろかなあと思い、階段下へ。


外国人が数人。一人ずつ順番に階段を上り。パチリ📷

どこの国の人?

シンガポール🇸🇬だそうな。


パトカー🚓の巡回あり、慌てて車を動かしました。


次の地点に行くために、その橋を渡って、橋の上からパチリ📷

彼が一番驚いたのは、富士駅北口の富士商店街


ゲストさんは車から降りて、パチリパチリ📷

見たい場所からの富士山に大満足の様子

この道、私は何回通ったかなあ。

ニチイやイトーヨーカドーがあった頃、富士文化センターがあった頃、何回も通りました。

その道が今や世界中に⁉️

私には、富士山の景色より、そちらの方が驚き桃の木山椒の木‼️


岩本山に向かう途中の茶畑と富士山

茶畑の色がいまいちでしたが。とにかく風が強い

岩本山からの富士市街


最後は、富士宮浅間大社

ここでも富士山をパチリ📷



お昼になり、やっぱり、締めは富士宮焼きそば‼️

しっかりご馳走になってしまいました。

二人で、ヤミ〜、美味しい〜を連発‼️


来年は富士登山にチャレンジ‼️らしい。

また来てくれるそうです。その前に私たちが香港かもね?なんて言って、お別れしました。


それにしても、私たちが知らないことが多い。また、そんな所が有名?の気分


やはり、いろいろと話をしてみるものです。


来週は、久しぶりに中国からのゲストさん、その後東京からのゲストさん。


そして、マカオから13回目のロッキーが、ご滞在。楽しいことが続きます。


最後に、英会話、始めようかなあ。彼は、とてもわかりやすく話してくれましたが、同じフレーズを何回も言っている自分が恥ずかしくなった一日でした。