静岡市清水区由比の農家民宿です。


この週末は、アメリカからのゲストさんがご滞在。

いらっしゃた金曜日の朝日が、とても綺麗でした。



昼過ぎに由比駅に到着。


ゆっくり丁寧に英語を話してくださり助かりました。また、塾に来ている子どもたちとも話をしてくださいました。感謝❣️




塾の生徒と丘の上のテラスで英会話

やはり、臆せず英語を話していくことが大切‼️


夕飯は日本風カレーライス

笑い声がいっぱい。ということは英語がわかる‼️素晴らしい👍


なんでも、2ヶ月かけて、トルコ🇹🇷

カザフスタン🇰🇿 タイ🇹🇭インドネシア🇮🇩を回って日本🇯🇵へ。世界中を回っているようてす。スケールが違い、びっくり‼️


日本は京都、静岡、真鶴に宿泊して、羽田空港から帰国するようです。


我が家の朝ごはん



おまけに栗ご飯を土鍋で炊いちゃいました❣️



ノースケジュールのジヤさん。

そこに、塾で勉強を教えてくれている山の師匠が登場。毎週山登りをしています。明日は天気いいかなあと、言っていました。

ジャスト‼️ジヤさんが浜石岳に登りたい‼️

これは行くしかないでしょう‼️

師匠、ジヤさんと浜石岳へ。

富士山は見られませんでしたが、この天気❣️



わずか4時間で帰宅。そのあと、久能山東照宮まで1159段の階段を上り、そして下って、夕飯は、ご飯やさくらへ。

清水を堪能していただきました。


アメリカでいろいろなことをしていらっしゃるみたい。退職されて、蜂蜜🍯も作っているし、パン作りも。農業をされているみたいですが、スケールが違いすぎ‼️アクティブな方。


2日目の朝食は、パン



ポークを召し上がらないので、野菜中心の内容です。しっかり召し上がってくださいました。


とにかく、優雅な感じ。ゆっくり時間が流れている感じがしました。しかし、出発時間はきちんと守られて、とにかく、素敵な方でした。




また来てくださるとか。今度は娘さんを連れてきて、我が家の生徒たちと英会話の練習をしてくださるそうです。日本の英語教育についての話もできました。


今、ブログを書いていたら、山の師匠から写真が送られてきました。

今日も師匠が伊豆へジアさんと。次の宿泊先の近くまで行ってくれたようです。

昨夜の天気からは考えられない晴天。

楽しい思い出ができたことでしょう。


さあ、来週はカナダからのゲストさん2人がご滞在。楽しみにしています。