静岡市清水区由比の農家民宿です。


春爛漫🌸


昨日は、フリースクールのお子さんと花見🌸


今日は、孫と花見🌸


もう3回も花見🌸


わざわざ河津に行かなくても春爛漫🌸



桜のトンネルでパチリ


しかし、上より下が気になるらしく、着くや否や


花びらを拾い始めました。


散り始めたとは言え、まだまだ綺麗な花を🌸


桜吹雪を見せたいと思いました。今週末かなあ。


孫は、かなり歩いての花見体験🌸


文句を言わずに坂を登り、文句を言わずに

てくてく歩きました。



ベンチでおやつタイム🍪


蜂の音🐝がしたので、早々に退散。


そのあとは、丘の上のテラスに。



ブランコに自分で乗り、自分で漕ぐようになりました。今日は暖かくで素晴らしい天気。


桜の花と青空


春爛漫






しかし、家に着くと、私の思いは、ちょっと暗くなります。それはバイオリン🎻



これ、私のバイオリン🎻

60の手習で始めたバイオリン🎻


もう9ヶ月もレッスンを受けているのですが、なかなか進まず、

先生は、レッスン日が練習日の方もいらっしゃいますよ。と。

正しくわたしです。


来週からフィリピンに行くため、直ぐにレッスン日が来ます。クリスマスの曲が未だ弾かれず。


今年のクリスマスまでかかったらどうしよう⁉️


バイオリンの春爛漫は、ずっとずっと先です。


まあ、それはさておき、今回は、



春爛漫をお伝えしたいと思います❣️


昼過ぎに行った時は、撮影をしていた方も。


今月末は、アフガニスタンのご家族

来月末は、フランスのご家族

ゴールデンウィークは、日本のご家族

再来月末は香港のジンちゃんとお友だち


農家民宿も賑やかになりそうですが、この景色が見ていただけないのが残念です。


フィリピンから帰国した時は、完全に葉桜でしょう。


季節がある日本は素晴らしい❣️