静岡市清水区由比の農家民宿です。


今年も、バレンタインデーの日が。


2月14日は、セントバレンタインの帰天された日

カトリック教会では、聖人のお祝い日


そこに、海外からきたのかはわかりませんが、チョコレートを配る文化⁉️


というのが、私の理解。

正しいかは、定かではない‼️


それにしても高価なチョコレート。デパートのチョコレート売り場を横目でチラ見。

なんと一粒500円のチョコレート。びっくり‼️


そのチョコレート❗️実は我が家に。

従姉妹からいただきました。大切に食べないと!とは言え主人のチョコレート。

果たして私の口に入るだろうか⁉️


そんな中、同居中のマリアンが、買い物に行きたいとのこと。何をかうの? チョコレート。


え⁉️チョコレート。それも15人分⁉️


あり得ない‼️いくらになるかわかってるの⁉️

マリアンに値段を言ったら、

日本語で、


たか〜い‼️


そうでしょう。だから、家にあるチョコレートをかき集め、袋詰め。メッセージを書いて終わり❣️


ところがもっといい考えあり。


フリースクールに来ている子が、板チョコとコーンフレークを持参。


チョコレートを作ると言い出し、私も参戦‼️


チョコレートを湯せん


コーンフレークを混ぜる


形をアイスディッシャーで。


紙に包んで終わり‼️

いとも簡単に出来上がりました。


これはいい‼️

来年はマリアンにこれを作らせよう❣️


さて、無事にジオンも韓国に帰国。帰りたくないなあーと言っていましたが、今頃は新学期に向けて、準備に明け暮れている事でしょう。


彼からの置き土産は、なんとホッカイロ。


さらに、近所の、方からいただいた物もあり。


海外のもの。珍しくいものばかり。


今夜早速、


これを使い、


タコス🌮を作りました。



なんだか、最近ずっと料理をしているような。

マリアンが、来てから、お弁当作りも始まりました。ついでに主人も弁当がいいなあ〜となり、毎日2人分。


昨日のお弁当


今日のお弁当

マリアンは梅干しが大好き❤


私が作るお弁当は、

時短、冷凍食品は少なめにが、モットー❣️

もう2ヶ月もそれを目指して作っています。


今朝は作り始めてからこの写真を撮るまで18分


明日は15分に‼️


こうして楽しんでいる私です。


毎日いろいろあって面白い‼️