静岡市清水区由比の農家民宿Your Warm Second Houseです。

昨日は、我が家始まって初めてのトルコの方がお泊りになりました。お仲間4人と富士登山にチャレンジ。マイカー規制最終日だったので、かなりの賑わいの富士山だったことでしょう。山小屋は満員御礼だとか。

その彼女達は日本で研究職につき、日々解明に向け努力をされています。

朝早いので、お弁当を持って行くことを提案。さらには、シンガポールの方と一緒におにぎりを作りを体験。トライアングルと言ったもの、なかなか難しい事が判明。お隣でいろいろアドバイスする彼を見て思わずほほえんでしまいました。
お二人の事を思えば、角のあるトライアングルではなく、多少歪でも、まるのおにぎりでオッケー。次第に素敵なまん丸いおにぎりになっていくことでしょう。
彼らに幸多かれ❗️
まずは無事に富士登山を終えるよう祈ります。