80サイズのベビ服は作ったことありましたが

オーダーいただきまして

初(たぶん)のサイズ70

ロンパースです


男の子用

こちらジャガードニット

プリントではなく織りで模様ができてます

その分お高めですが

プリントよりもナチュラルでステキなんですよね~



せっかく作るならいいものを~と思って作りました


ロンパース初めて作って思ったこと

スナップつけが大変(><)

なんたって多い!

14セットついてるので×2の28個つけるわけです!


ま、手縫いに比べたらラクチンですが・・・


そういや、着せるのも大変だったかも~

懐かしいなぁ


予定日より半日遅れで生まれたそうです!

うちの娘も予定日の翌朝でした

ほぼピタリ賞!


新たな命の誕生

これほど嬉しいものは無いですね~







にほんブログ村