ひっさしぶりの積雪

やっぱりまだ油断できませんね~


先日

リフォームフェアーで

聞いた話


エアコンはつけっぱなしのほうが節電効果が高い!


ほんとなんでしょうか??


エアコンは最初にグ~ンと電気がかかるそうで

つけたり消したりするほうがムダ

しかもつけっぱなしのほうが壁や床もあたたまるので

効率が良いのだとか


実験データも見せてもらいました


そしてそのおっちゃん(失礼、同世代でしたけど)も

自分で試して確認済みだそうです


でもつけっぱなしで出かける勇気が私にはなくて・・・

貧乏性で・・・


だれかぜひ、試してみてください





こちらオーダーいただきました時計ケース


お子さんが集団登校のリーダーになり

学校から時計を預けられるそうで、

ランドセルにぶら下げられて、時計が見えて

雨に濡れないやつ!

というオーダーでした


これなら雨にも濡れないし透明なので

時間が一目でわかります


ちなみにこの時計はうちの娘のです(^^;)


裏側



これ、ほかにも使い道ありそうですね~




にほんブログ村