第6回 神戸マラソン2016(27K~FINISH)☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


マリン 第6回 神戸マラソン2016 遠征 <旅RUN日記> マリン

2日目: 2016年11月20日(日) 天気:晴れ-その6-

やじるし 第6回 神戸マラソン2016 (START~27K) のつづきです


須磨海浜水族園前


★前半レポやじるし  第6回 神戸マラソン2016 (START~27K)


神戸マラソンといえば

2年前、「初めてのフルは神戸で!」と意気込んでエントリーしたものの、

見事にフラれた大会。


いま想えばあの時、落選してよかったんです。

もし初フルで神戸を走ってたら、アップダウンがずっとトラウマになってしまいそう。

「おしゃれな街・神戸」の華やかなイメージだけで走りにきていたら、ぜったい打ちのめされるよ汗


あれから2年が経ち、

フルマラソンを走るのはもう6回目になるというのに、いまだに坂道はニガテ。

神戸の細かいアップダウンは、強烈ではないものの地味にじわじわ脚に堪えるんです汗




気温は20℃を超えていて汗だくだったので、給水は全個所で取りました。


神戸の給水体制は、ホントに完璧!


コップを置いてるテーブルは長ーく設置されていて取り損ねることなかったし、

常にお水の入ったコップがたくさん置かれてたので、給水待ちなんてまったくなし。

どの給水所のボランティアさんも素晴らしかったです~水




○32.7km地点

第12給水所 中央卸売市場


しっかり給水を取って、FOODのテーブルには何があるのかなぁ~と思ったその時、

視界に入ってきたのが、カネテツてっちゃん人形てっちゃん




竹輪 カネテツのちくわ 竹輪

キタ----・:*:.・,・ヾ(w´∀`w)ノ。・:*:.・,・---ァ♡




前日のEXPO会場で約束した通り、 竹輪カネテツのてっちゃんにまた逢えました~てっちゃん


デジカメを構えて走りながら「てっちゃーーーーん」って呼んでみたら、

ピースして、ちゃんとポーズ取ってくれましたっイェイ

すばやく反応してくれて、ありがとね♡




マラソンの給食エイドで断然あったらうれしいFOODといえば、みかんみかん


クエン酸もとれるし、ほんのりとした甘みに元気が出ます!

このみかんも、甘くて美味しかったぁ点


ちなみに2番目にうれしいFOODは、プチトマトとまと

3番目は、あんぱんです~あんぱん




○34.4km地点

第13給水所 湊小学校


うわさをすれば「あんぱんキターー!」・・・と思ったら、チョコパンでしたあんぱん

でもヤマザキの薄皮シリーズは大好きなので、うれしぃ♡


カメラを向けたら、速攻でポーズをとってくれたボランティアさん!

足首が痛いことや、アップダウンでの疲れが一瞬で吹っ飛びましたぁ~ありがとーキラキラ



神戸情報文化ビル「カルメニ」付近


このあたりの声援も凄かった!

どのマラソン大会も応援はいただけるんですけど、神戸はとくに声援が大きく感じました。


スタートすぐの元町、長田区、舞子公園、ノエビアスタジアム、カルメニ前。

応援の気持ちを真っすぐに大きな声で出せるなんて、神戸の皆さん素敵すぎです☆




○35km地点

浜手バイパス



35kmからの浜手バイパスは、神戸マラソン最大の難所。


高低差25mの急勾配!


車なら気にも留めない角度でしょうけど、そこを走るだなんてどんだけー。

傾斜がありすぎて、ぜんぜん前に進めない!!




ちらっと見えた、神戸ポートタワー東京タワー


関連過去記事

矢印 ALL-Japan 20タワーズ(12) 神戸ポートタワー




高速バンクのせいでカラダは斜めになってるし、道は固いしー。

でもふだん立ち入れないところを走れるなんて、楽しいー☆




○37km地点

神戸大橋


ポートアイランドへとつづく、神戸大橋。



神戸大橋


神戸大橋を走れる気持ちよさから、カメラに向かってはしゃいでしまった~☆




○39km地点

ポーアイしおさい公園


神戸らしい景色が一望できて最高なビューポイント☆

ここまできたら、あとは気力でもなんでもゴールまで走りきるだけ。




ポートアイランドに入ると、

GOALへ向かう最後の直線で、有森裕子さんがハイタッチで出迎えてくれましたキラキラ




○FINISH

ポートアイランド 市民広場前




ことしは北海道マラソンを走って るので真夏にしっかり練習できたし、

本来ならば、もう少しタイムが伸びてもいいはず。


秋になって、メンタルと体調の両方を崩してしまったり脚の調子も悪くなったりと、

あれこれ不調がつづき、練習もいまいちだったことが敗因でしょうか。


コース上はどこも風景のいいところばかりなので、足首の痛みをなんとか紛らわしてくれたりして

立ち止まってしまうほどドカーンと大きな痛みが出なかったことは、不幸中の幸い大泣き。




完走メダルがカッコいい♡さすが神戸☆


神戸マラソン

ボランティアの皆さま・沿道で応援してくださった皆さま

点ありがとう」の42.195km 点


今回は満足のいく走りができなかったので、ぜひともリベンジしに戻ってきたいです。

神戸の皆さま、きっとまたお世話になりますねっ☆



やじるし 神戸マラソン走ったあとは「湊温泉」で無料入浴 へつづく・・・





  *** マリン 第6回 神戸マラソン2016 遠征レポ<旅RUN日記> マリン***

 < 序章 >
 ・ 金沢・おかやま・神戸マラソンにENTRYしました
 ・ 神戸マラソン2016の抽選結果
 ・ 神戸マラソン2016を走ります
 ・ 週末の神戸のお天気が気になるー!
 ・ 神戸マラソン2016当日のペースチャート

 1・ 神戸マラソンEXPOにきています
 2・ 神戸マラソン2016EXPOでの戦利品
 3・ IKEA神戸でマラソン前日にランチ&お買いもの
 4・ 【速報】 神戸マラソン無事に完走しました!
 5・ 第6回 神戸マラソン2016 (START~27K)
 6・ 第6回 神戸マラソン2016 (27K~FINISH)
 7・ 神戸マラソン走ったあとは「湊温泉」で無料入浴
 8・ 神戸 「三宮一貫楼」 豚まんをJR高架下でイートイン