なごやスイーツ「ハロウィンぴよりん2013」無事にGET☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


JR名古屋駅中央コンコースにあるカフェ ジャンシアーヌで売ってる、

なごや名物スイーツ


名古屋コーチンをつかった「ひよこ型プリン

ひよこ ぴよりん ひよこ


ずっと狙っていた季節限定「コスプレ」ぴよりんなのですが、

今の時期は・・・もちろん“ハロウィンぴよりんハロウィン



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


毎日100個限定のため、お仕事帰りの時間には当然のごとく完売御礼なので、

お休みの日に早起きし名古屋駅まで自転車をかっ飛ばして、朝9:45にお店に到着~自転車


朝早かったのでハロウィンぴよりんいつものぴよりん が、まだまだいっぱい居ましたライトハート

たくさん連れて帰りたいところですが、2匹のハロウィンぴよりんを無事にGET汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


家に帰ってきて、箱を開けてびっくり汗;


お顔が微妙にくずれてるし、1匹なんてバック転に失敗したみたいに転がってるっびっくりマーク

やっぱり自転車で持ち帰ったのが、間違いだったのか・・・ひよこ



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


1匹だけでもなんとか原型をとどめていたので、ホッホッ

ハロウィン ハロウィンぴよりん ハロウィン ですっ~ハロウィン


こう見えても、ぴよりんはプリン

名古屋コーチンの卵をつかったプリンをババロアで包んで、粉末状のスポンジをちりばめてるんですハート



ハロウィンバージョンは、いつものプリン部分がかぼちゃ味

周りのスポンジクラムもかぼちゃ味で、とってもうまうまジャックランタン


秋らしい味で、ほっこり~カボチャ



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

上矢印

こちらが、

バック転に失敗したみたいに転がってしまった、ハロウィンハロウィンぴよりんハロウィン


クロウビー5 Trick or Treat !!ミッキーver.1クロウビー5

たぶんお菓子をあげなかったから、おばけにいたずらされちゃったのね・・・ゴースト



プリン名古屋コーチンのひよこプリン 「ぴよりん」

http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/