自宅固定電話をシンプル電話機に買い替えました☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


携帯電話の普及につれて自宅に固定電話を持たない世帯も増えていると聞きますが、

あらゆる登録事項の連絡先に、携帯電話の番号を記入することに抵抗感があるので、

固定電話(いえ電)は、やっぱり手放せません!!11



・・・とはいえ、自宅に居ても着信があるのはもっぱら携帯電話のほうですし、

固定電話にかかってくるといったら、セールス勧誘ばかり汗;


さらには、15年ほどずっとFAX付電話をつかってきましたが、

昨年1年間をふり返ってみるとFAXを受信したのは、たった2件のみかも~えぐえぐ。。。



それなのに待機中、電気をつかっているFAX付電話機にずっと疑問を感じていたので、

このたび電気をまったく必要としないコンパクトなベーシック電話機に買い替えましたっ電話



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


これまで使っていた、FAXや留守番機能やキレイな着信メロディーといった

便利な機能はまったく付いていない、ホントのホントのシンプル電話


でもこれで充分なんです音符

あくまでもメインは携帯電話になるので、サブ機として必要最小限。


それよりなにより、

この電話機が優れているのは、電源を必要としないこと!!11


電源がないのに受話器を取ったとき、赤くランプが光るのはどうしてなんだろう~!!



留守番電話やFAX付電話はとても便利ですが、

常に電気を必要とするため、停電するとまったく使えなくなってしまいます汗;

でもこのベーシック電話機なら、NTTさえ復旧していれば通話ができるんですよ音符



災害時などに、実家の両親と連絡が取れる手段をひとつ確保できたような気がして、

いい買い物をしたなぁ~と思っていますっ電話