「まっぷる東北版」を買って東北支援しよう☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


6月、盛岡市民文化ホールでのTUBEのコンサートに参加するため、

ひさしぶりに岩手県へ行くことになり、ガイドブックを買い換えましたびっくりマーク



はじめは、「岩手(盛岡・遠野・平泉)版」を買うつもりでしたが、

東日本大震災の被害に見舞われてしまったけど美しかった東北地方の見どころを

永久保存したいと思って「東北」エリア版をセレクト。


発売されたばかりの2012年ver.まっぷるです。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


いま、昭文社が発行している青森東北エリアまっぷるを買うと、

売り上げの一部が義援金として寄付されるようです!



東北エリア版はもちろん、

岩手・仙台・福島など東北各県の単体版も、

もちろん対象になっていますよ。



まっぷるさんきらきら素晴らしい~!!11

ちなみに観光ガイドブックの対抗誌「R」には、まったく何も書かれていませんでした・・・



以前のような元気を取り戻してもらえるように、

お土産いっぱい買って、美味しいものいただいて・・・

みんなでどんどん東北を旅しましょう~幸せクローバー3




まっぷる東北’12 (マップルマガジン)/著者不明

¥900
Amazon.co.jp