TUBE 3D LIVE Surprise!で初3D体験☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


今年でデビュー25周年を迎えたTUBE


なにかどーんと凄いことやってくれないかなぁ~って思ってたら、

最後の最後にやってくれましたぁ~


この夏の横浜スタジアムでの野外ライブ の模様を

な、なんと~3D映像にして映画館で公開してくれちゃったんです!



TUBE 3D LIVE-Surprise!



横浜でのライブMC中、

前田さんが「いま3Dで撮ってるよ~」みたいなことを言ってたのは、

このことだったんですねっ音符



いまだにブラウン管でTVを見てるわたし。


3Dテレビなんて買えないよ・・・って思ってたけど、

こうして劇場公開作品となってくれたのは、うれしいサプライズでしたっハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

劇場入り口でFC会員限定で配られた3Dカード


なにを隠そう・・・今さらなんですけど・・・

これが人生初めての3D映画!!11


ディズニーランドとかUSJでなら、メガネかけて立体映像を見たことありますよ。

目の前に物が飛んできたり、冷たい空気を吹きかけられたりするアトラクションで!


あのイメージが頭にあったからてっきり、

前田さんが歌いながら、どーんと目の前に飛んできたり、

特攻演出の水柱や火が、自分にふりかかってくる

と、ばっかり思ってました~汗;



違うんですね・・・ってか、あ~ゆうのは遊園地のアトラクションだけなのね。

うぅ~完全に時代に乗り遅れてるよぉ・・・えぐえぐ。。。



飛び出す仕掛けみたいな大げさな演出はないけれど、

3Dってホントに、メガネをかけると立体に見えるのにはびっくり感動!


ステージの奥行き感が、見事に表現されてるし、

TUBEのメンバーが時折、

舞台に並んだお人形さんに見えたくらいに

なんとも不思議な感覚がした場面も、幾つかあったり。



大きなスクリーンと、音響設備の整った映画館で、

いいもん見せてもらったぁ~・・・そんな感じでしたハート



何度みても、感動して泣けちゃう場面って同じなんですよね~。

センターステージでTUBEメンバーが手紙を読む~音符』とか、

ラストに想いを込めた~音符最後のラブソング』とか・・・。




夏に、横浜スタジアムでリアルタイムで観て

秋に、NHK BSで放送されたのを観て、

冬に、映画館で3D映像になったものを観るという、

同じライブを3度も観ることができるなんて、とってもラッキー!



それにしても、わたしにとっての

初3D作品がTUBEのLIVE映画とは。

これもなにかのご縁かも・・・ファン冥利に尽きます~にこにこ



くじらTUBE 3D LIVE -Surprise!-

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TUBE/special/101115/index.html