スターフライヤーとスカイマークで空の旅☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

スターフライヤー A320


北九州空港をベースにした黒い飛行機がお洒落な航空会社

スターフライヤー飛行機


羽田-北九州と、羽田-関空しか路線がないので、

名古屋人のわたしにとっては、憧れてるけどまったく縁がないエアラインです。



飛行機 全席機内モニター完備の黒いレザー張りシート。

飛行機 機内サービスで出されるCoffeeは、タリーズコーヒー。

飛行機 スラックス姿のマチュアな客室乗務員。



う~ん。

やっぱり北九州に用事をつくって、羽田経由で乗ってみたい汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


・・・ってことで、いつでも搭乗予約できるように

マイレージ会員の手続きをしたところ、さっそくカードが送られてきました~飛行機



クールでモダンでお洒落なイメージがあるエアラインですが、

カードの素材は、かなりチープ汗;


さすがに紙ではないけれど、トランプみたいな感じで質素すぎる。


軽くテンションダウン&イメージダウンです・・・えぐえぐ。。。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

スカイマーク B767-300ER


そして・・・スターフライヤーよりもずっと搭乗するチャンスがあるであろう航空会社

スカイマーク飛行機



2011年2月に、中部国際空港セントレアに新規参入することを発表していて、

飛行機中部-新千歳

飛行機中部-茨城

飛行機中部-羽田


一気に3路線も、セントレアにやってくるのですびっくりマーク

名古屋からスカイマークに搭乗するときがくるなんて、思ってもみませんでした。



すでにセントレアベースの客室乗務員の採用試験も終了しているようですので、

いよいよプロモーション活動などが、本格的に動き出しそうな気配。


就航したらまずは、茨城空港線に乗ってみようかな~音符

いやいや、羽田でしょ音符


でも羽田線は、深夜枠の発着らしいから国際線へ乗り継ぎしない人は、

真夜中の羽田空港に放り出されてしまうのかなぁ~えぐえぐ。。。


今後のSKYのニュースに注目ですねっハート



スカイマークスカイマーク

http://www.skymark.co.jp/ja/

飛行機スターフライヤー

http://www.starflyer.jp/