『空から日本を見てみよう』祝レギュラー化☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


ちょっと前から、ずっと気になってた番組。

テレビ東京天気空から日本を見てみよう天気


これまでにも幾度か、チャンネルを変えてる途中で出会い、

そのままずっと見入ってしまったという不思議な番組・・・。


空から日本の風景(今は主に関東)を、ただ眺めてるだけの『上空お散歩』。


気づくとあっという間に時間が経っていて、次はいつやるんだろうと思いながら、

特に調べもせず、何チャンネルでやっていたかも今ひとつ不明なままでした。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


わたしのココロを捕らえながらも、ずっと放置していた不思議な番組~sei


これまでは特番で何度か放送されていたようですが、

ついに、毎週木曜19:58~とレギュラー番組になったのですびっくりマーク


ひそかに人気があったのですね~ライトハート



きょうの放送では、『まぁ~るい緑の山手線』とのお題で、

山手線沿線を空から眺めるというもの。


これは「にわか鉄子」には、たまりません。


東京は鉄道が多いから、上空から見ると線路がた~くさん~モ161形南海カラー


空から見ないと絶対に気づかないような、マニアなスポットを

淡々と、でも丁寧に紹介してくれて、

ぼ~っと眺めて『上空散歩』してるだけでも、なんだか癒される。



かくれファンも多かったのでしょうね。

だからきっと、祝レギュラーなんですねっあっぱれ



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


先週のお題は、『東京湾一周』でした。

これも楽しかった~天気


空から見るベイブリッジ、海ほたる、川崎の工業地帯・・・。


こういった『空から目線』・『バーズビュー』は、大好きライトハート

もしかしたら、わたしの前世は「かもめ」だったのか・・・?



こんな楽しくてマニアな番組をゴールデンタイムにレギュラー化してくれて

テレビ東京さん、ありがとう~sei


てれびテレビ東京『空から日本を見てみよう』

http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/