名古屋みなと祭花火へ行ってみたけど☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆-日本ぐるぐる探訪記-


近所の本屋さんへ8月号の時刻表を買いに出かけたら、

名古屋港で打ち上げられている名古屋みなと祭花火大会のドーンって音が聞こえてきたので、

そのまま名古屋港へ向かって走り出してみました。


自転車で・・・自転車


チャリンコ飛ばしている間だって、東海通りまで出れば目の前には大きな花火花火

がんばってそのまま、全力でチャリをカッ飛ばしましたぴゅー


やっと築地口の交差点までたどり着いたとき、

見知らぬウォーキング途中のおばちゃんに

もう、終わるわよ!急ぐわよ!』と声をかけられたので、

信号が変わるのを待って渡ろうとした・・・そのとき!



ドドドーン花火 パパパーン花火



周りからは、拍手喝采バイバイ・・・

どうやら、フィナーレの時間でしたあぁん?


名古屋港の花火大会って、20:30までだったんですね。

昨年も、一昨年も見に行ってるはずなのに、気づいていなかった汗;


軽く往復で、約1時間のサイクリングとなりましたとさっ自転車



なんだか気分消化不良なので家に帰ってきて、ヤケ飲み。

しかも、22:00からBSで大河ドラマ見ようと思ったらやってないし・・・うわぁ~ん 


今日が月曜日だってこと忘れてたよ。


きのう、見逃したってことだね。

う~ん・・・こんな日もあるさっぴゅー