晴天
顔張って朝のリハビリ、いつもの神社帰宅して玄関ドアを開けようと鍵を差し込んだ。
…
開かない?
右に左に回すがビクともしない!(困った

)花壇側に回り、辺りを見回してベランダによじ登った。(こんな時は、学生時代体操やってて良かったとつくづく思う)が、去年は足が上がった手摺に足があがらぬ?
リウマチで身体が固まり、年齢的な事も…
バックだけベランダ内に置き、再び玄関側へ
手の力も切符購入時にタッチパネルさえ押す力さえ無くなりつつある今、鍵を差し込んでも力足りないのかも?
私は東京のお母さんとよんでいる方に応援、息子さんに開けて貰えないか?ブザーを押した…
あいにく息子さんは留守、でも、優しい東京のお母さんが出て来てカチャカチャ。ビクともしない…
やはり、頑張ってベランダ側から入るか?
そんなこんなしている時に仲良くしているお姉さんが帰宅してエレベーター前に立ち、此方を見てらしたのでHelp me!
やはり、ガチャガチャやっても開かないのでベランダへ?
「おてんばぶりがバレるかな」
そんな事を1人呟きながら彼女はベランダの柵にしがみついた!
ナント、彼女は71歳ですぞ
しかし、
スカートだし手摺に飛び乗るのに不安が…
その時に、玄関側から東京のお母さんが、
「開いたよ!」
えっ

さすが歳の功、息子さんと話ながらガチャガチャしてたら開いたよと…
良かった、
良かった
「私も怪我せずに済んだよ」と、お姉さん
助かった!一時はどうなるかと思ったが。
つい先日、ドア修理。ドア自体古いので同一のものは今は無くなり枠が歪みが来ている上に、内緒の話、ミィちゃんがスプレーするのでドアに錆びが…
お二人に丁寧にお礼を言い室内に入った。中では、お腹空かせた2匹が部屋をうろうろしていた
疲れた
又、こんな事があったら?麻痺する身体に渇をいれて、柔軟体操に励もうか?
ベランダに出て夜空の満月に話しかける…
サスケ…
テレビからは、ZARDの負けないで~
が流れて来たよ
