皆様、おはようございます♪

センタオブジアースで行われているマグマサンクタムツアーにひとみんさんと参加してきましたウインク
{0D1E69DC-B516-4289-BDB9-3E728C1BB4B4}

洞窟の入り口前にあるここのドリルの説明から始まります。
なるほどね〜 (ネタバレになっちゃうのであんまり詳しくは言いません)
{49C7BC9C-72F4-481A-92BB-EC588E9881A5}


洞窟の中を入っていくとこんな迫力あるものから始まり、
{43C5E743-C2B2-44EF-96CD-CD69AACF889D}

なんだか不思議なものがたくさんあるこのお部屋は地底に関する研究資料。
それらの説明とか、
{9BB196C5-A6DC-40E3-9047-4EB946A886FA}

 

ネモ船長しか葉巻を吸う人がいないらしく、ここにその葉巻があるということは、さっきまでここにネモ船長がいたってこと!!
{FD46B1B2-7876-467D-8CEC-0AE2C7878BCD}

そしてこのエレベーターホール(テラベーターというらしい)は普段は撮影禁止なのだそう。
{3DBA1252-0A6A-425B-9CB0-7491E1BA69FF}

今回のツアーでは特別に撮ることができるので貴重な一枚ですウインク
{A81070ED-D622-48B8-8F66-1249278DFC30}

洞窟の中にはこのようにダクトが張り巡らされていて、ここから酸素を送っているんだって。

なので洞窟の中でも息苦しくなる、ということはないのだそうです照れ
{A863A152-B1AB-4FAA-9758-603918AEC060}

それから、ここも普段は通ることのないネモ船長の書斎ビックリマーク
{03BE9956-38B4-44E9-8080-2F352A14BE1F}

間違った地図をもつことは、地図を持っていないことより危険だ、と言われているらしい。


ネモ船長って意外と細かなお仕事もしているんだな〜と思いましたビックリマーク
{61740570-3D48-43CE-8ED5-C8F0BD17F09D}



さっきみた溶岩の裏側は、こんなふうにマグマが溢れ出していましたびっくり
{2EF9D5C8-0ECB-4579-A8E3-1FD49B43E87D}

リアルだわ〜あせる

ツアーは10人のゲストに1人のキャストさんが案内をしてくれる、という人数構成になっています。

だいたい15分くらいだったかな?

要するにQラインの中をいろいろ説明してくれるのですが、やっぱり説明を聞くとちがう!!

よく考えられてるな〜と感心しました。


たまにはいいですね。
面白かったですウインク

今度はリハブが終わったらアトラクに挑戦するぞいグッ


それでは、皆様今日も楽しい1日でありますように^_^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村