おはようございます
養腸セラピストじゅんこです






私のお腹はあまり鳴きません
子供の頃からお腹が空いても
腸マッサージをしても
声を出す子ではないみたい




幼児期から便秘症が原因なのか
ガンコな性格だからか  笑笑
お腹が硬いんです




お腹の音で恥ずかしい思いを
した事はないけれど
ならない自分のお腹を不思議に
思っていました




セラピストを目指し
4月から朝、就寝前の
腸マッサージを日課とし
人体実験を続けること4ヶ月




な、なんと!!
あの鳴かずのお腹が
ほんの少しずつだけど鳴き始めました



マッサージ時も消化の時も
たま〜にですが鳴くんです
音を聞いてニヤッとする私は
完全に変態




始めた頃との違いは
柔らかさ



調子が今ひとつの時でも
以前よりも柔らかい^ ^
食事内容は変えてないので
これはマッサージ効果



お通じも快調
何より嬉しいのが
お腹まわりがスッキリしたことと
肌水分量がアップしました




これって
老廃物をしっかり排泄し
巡る身体に変化し始めたという事




いくつになっても身体は変えられる
整えていく事が出来ることを
身をもって実感中です



腸を整える事は
便秘の改善以外にも
免疫力アップや温活、妊活
ダイエット効果や美肌効果など
女性にとって嬉しい事ばかり




更年期世代の私は
生理周期が整い  量が以前に戻り
感じ始めていたホットフラッシュが
今のところなくなりました




身体の変化は避けられないなら
私は軽やかにシフトチェンジしたい
更年期症状の軽減にも
効果を感じています




継続は力なりです!




お腹を揉むのは痛いのでは?
と思う方もいるかも知れませんが
痛みを伴う施術は
腸へのストレス与えるだけなので
優しく心地よい圧で施術していきます




腸のご機嫌伺いをしながら
や〜んわりゆ〜っくりほぐしていく
養腸生活  一緒に始めましょ♡


今日も最後まで
ありがとうございます^ ^