秋田でサロンオープン準備中の
養腸セラピストのjunkoです





先日『潤うからだ』著者で
植物療法士 森田敦子さんの
トークライブに行ってきました
    とーっても興味深い内容は後日改めて♡




内容と同じくらい心に響いたのが
主催された北川あみさんが口にしていた
『美の国秋田』という言葉




なんでだろ
心の中がザワワ〜ザワワ〜♪ し始めた





盛岡に来て5年。。。

秋田のことを高齢化が止まらないし
駅前も活気は今ひとつ…
新幹線は車と並走してるなんて
あり得ないでしょ〜〜 
と、ネタにしつつも
初対面の方には『出身は秋田なんですぅ』
と無意識で伝えていた私…



いやーん❤︎
なに  この秋田出身アピール!
私めっちゃ秋田好きなんじゃん(//∇//)




お水が美味しいから
お米もお酒も美味しいし
良い意味で時間がゆったり流れてる♡
個人的意見です^ ^




しかも秋田出身です❤︎と言うだけで
『秋田美人だね』のおまけ付き♡
少し前までは全力で否定してだけど
今はありがたく受け取ってます(//∇//)



お腹も心も満たされる
なんておいしい県だろう(๑>◡<๑)




睡眠時間は全国最長で
通勤時間は全国最短



だからこそ子供達は
のびのびスクスク育ち
学力、身長、常に全国上位✨
しかも通塾率は47位の最下位ですっ!!
まさに寝る子は育つを証明してる(≧∀≦)
(これは睡眠が深〜く関係してる  理由は改めてお伝えしますね!)




これって見方を変えると
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が
高いってことだよね!




ステキだ!
やるじゃん秋田!!




そーいえばザギトワさん効果なのか
外国からの観光客も増加しているらしい ♪
コロッコロの子犬ちゃんにあえますよ^ ^




こんな秋田にもうすぐ帰ります
大好きな海が待っている〜〜♡


これ道の駅 岩城から写した
真夏の秋田の海

ちょっと海外ぽいでしょ ♪





サロンオープンは10月の予定です
内側から放つ美しさを
一緒に作っていきましょう♡





今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます♪