こんにちは♪
養腸セラピストのじゅんじゅんです





怒鳴られました!!


その人の機嫌はその人のもの
私はなんにも関係ない

を、心で繰り返し平静を装い
作業を続けました




お前バカか
何やってんの?警察呼ぶぞ!

と、怒鳴る方に
お仕事してますと答えた私
(それが精一杯だった(><))



父親に怒鳴られても
言い返せなかった私が
怯まず返答していた
しかも相手の目を見て‼️


よくやった自分!
よく頑張った!!

でも怖かったなあ〜〜



恐怖が治り身体の感覚が戻ると
手がとても冷たく
心と身体の繋がりを再確認



さらに落ち着き
緊張による身体の反応を調べてみました



人は緊張状態など心がストレスを受けると、
交感神経が興奮し、身体の内部では 
逃げる?戦う?選択を始め

敵と戦ってケガをしても流血が少なくてすむように、血液を体の中心に集める働きを開始
そのため、手足の血流が不足してきて、冷たくなるのだそうです

交感神経が優位のため、呼吸も浅くなっており、意識的に深い呼吸をすると効果的とありました




身体は常に自分を守るために
動いてくれている!



独りぼっちと思っても
身体は必死に動いてくれてる


私たちがいるでしょ!
と、身体の声が聴こえたきがしました



当たり前すぎて忘れがちになるけど
もっとご自愛していこう♡




自分には自分がついている
だから何があっても
大丈夫♡