薄曇りの昨日草とりをした
じゅんじゅんです^ ^




草とりなんて何年ぶりだろう




あまり土が好きじゃないから
見て見ぬ振りしてきたけど
さすがに限界!




軍手をはめて頑張りました
エライぞ自分!



どーせやるなら
運動兼ねて楽しくやろう!と
膝を曲げず前屈姿勢で作業開始




これがとっても気持ちよかった♬

膝裏のストレッチになるし
左右交互に身体をひねりながら抜くと
脇腹や肩甲骨周りが伸びて
とっても気持ちいい^ ^




アリンコやダンゴムシ
もっと気持ち悪いのも出てきたけど

そんなことより
久しぶりの土の匂いに癒やされた




玄関前はキレイになるし
心も気持ちもスッキリさっぱり♡




自然に触れるって
自分が嬉しくなる時間なんだ!

でもって
苦手なこともやり方工夫すれば
楽しいに変えられる^ ^




絶対ムリな事ってあるけど
諦める前に
やり方を変えてやってみる




草とりで再確認^ ^


でね
目線を変えると
可愛い葉っぱさんが😍




やり方、視点を変える




自分の思考グセで判断せずに
いっかいやってみる!って大事だね♬