視察出張を控えた彼が
土曜遅くなるけど…言いながら
来てくれる事になった



嬉しい♫ 
ルンルーン♡
シッポふりふり
彼からの連絡を待ってた私



秋田到着22時だよ〜〜と LINE
ところが直後に

ローカル最終電車に乗り遅れたガーン
と電話がかかってきた…


 
彼の動きを
東京 → 仙台 → 秋田
と思っていたら
東京 → 仙台 → 能代 →秋田
と動いたらしいのだ



そりゃ頭おかしくなるわな〜〜
能代迎えに行くよ♫
21時過ぎにクルマを走らせた



そこまではよかったよ
そこまでは…



その日の秋田は寒かった
致命的ミスと寒さに耐えきれず
彼は能代のスナックで私を待つ事にした
その判断が後々問題の引き金に…



高速のインターは能代東で降りてね!
彼の指示どおり東で降りましたよ



でもって目的地確認の電話をすると
彼はのんきに
スナックで飲んでるから市役所まできて♡


スナックで飲んでるから
市役所まできて♡



はぁ〜〜?何言ってんの?
こっから市役所って
どーやって行くんだよ!?
てか
市役所って手前インターじゃね?
てか
おめー呑んでんの?



帰りは運転してもらおうと思ってたから
酔っ払って上機嫌の彼にムキームキー



怒りの仕業か笑い泣き
スマホのグルグルマップが起動せず
自分がどこにいるのかもわからない
もちろん市役所もわからない



ラチがあかないと判断した彼は
スナックのママさんに
ナビをお願いした様子…



あのぉー今どこにいます?
周りに何があります? とママさん


ママさんごめん
わたしフツーに話せないくらい
おこりんぼショボーン



感情抑え
言われたとおり少し進むと
東能代駅の看板発見!




すかさず
東能代駅まで来るように伝えてください!
プツッ…と通話終了グラサン




すぐさま折り返しがきまして
ここまでこいやぁ〜
せめて能代駅までこいやぁ〜




ナビがうごかないの!
あなたがきて!




以前の私なら言われたとおり
その場所まで迎えに行ったと思う
行きたくない!
自分の気持ちを優先できたことに
感動しながら待つこと10分




のん気に現れヘラヘラ乗り込み
言い訳を始めた彼にムキームキームキー




電車を乗り過ごしを
怒ってるんじゃなーーーーい!



自分が移動したこと
なぜ連絡しなかったのか!
『報・連・相』大事でしょ!
親しいからこそ必要よね!




言いたいこと言って
あとはひたすら運転に集中〜
彼  居心地悪そうだったなぁニヤリ




この日はこれだけではおわらなかった。。。


次回  悲しみ編に続く…