結婚なんて…
百害あって一利なし
人生の墓場
選び違えたら不幸の始まり

⬆︎
中学の頃から握ってた
結婚に対する前提



病んでる。。。グラサン



中学卒業の寄せ書きに
将来の夢  お嫁さん

と書く同級生を見て
マジで!?バカなの!?
と思ってた私
マジで歪んでるガーン




だから私が見つける結婚の証拠は
不幸なものばかりだった

浮気 借金 DV…

ほらね なーんもいいことないじゃん!
1人がいいのよ いいに決まってる‼︎



幸せな結婚をしてる友人もいるのに
そっちは全く見ずに
不幸の証拠集めをしてた笑い泣き




そんな私が
今結婚に向かって進んでいる



自分の偏った価値観と拗ねを
仲間の力を借りて解放したことで
フワッと御縁がやってきた♡



彼に
なぜ今まで結婚しなかったの?
と聞かれ
これまでの拗ねを伝えた私に



ジュンジュンが喜ぶ姿をみるだけで
みんな満足なんやで
その姿がお返しなんやで

と 彼はただただ与えてくれる




受け取る事に遠慮がある私は
こんなに受け取れない…
お返ししなきゃ…
と思う気持ちをグッと抑え

内心ハカハカしながら
ただ受け取る訓練をしています照れ




彼も私も
拗ねて失敗した経験がある


その経験のどれか一つが欠けても
今の私たちにはなってないし
出逢っても
すれ違っただけかもしれない



そう思うと
拗ねと失敗に感謝♡
するけど…

もうしません!
と 神さまに誓いますニコニコ