クリスマスが終わると
一気にお正月ムードになる日本




お洋服屋さんはこの1週間が
もんっのすごく大変えーん




セールのお祭り感を前面に
プロパー品とオケージョンで
春を予感させるコーナー作り

それぞれを触れやすく
かつ魅力的にレイアウトする作業
空間認識の弱い私はとっても苦手だったショボーン




そして1番のプレッシャーは売上…

福袋看板と
セール品の消化が1番大事
なんだけど…
暖冬だとセールでもアウターの動きが
期待出来ない


そうなると
利益率の高いプロパー品を
いかに購入してもらうかが
前年売上を確保する鍵となる…




前年のデータとにらめっこ
最低気温やお天気まで
真面目にみてたなぁ〜〜



大晦日にゲーしたこと
何度もあったなぁ
↑ 遠い目ショボーン




雇われる不自由と安心
フリーの自由と不安定



どっちを選ぶかは私の自由
改めてそう思った朝だった