こんばんは、Juneです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

私が婚活をとおして生きやすくなった

きっかけを作ってくれたのは、

ある婚活ブロガーさんが
結婚するまでをつづった
アメブロの日記でした。
 
 
そこには、彼氏さんと勇気を出して関わり
うまくいったことも
そうでないことも
全部ふまえて乗り越えて
どうやって結婚に至ったか
リアルタイムで書かれていました。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
それまで私は
成婚者さんのブログを読んでも
 
婚活につかれて、
もう結婚はいいかな、と思って手離したら
しばらくして、たまたま出会った人と
なんだか上手く行って
トントン拍子で結婚が決まりました!
 
…みたいな読み方しか
できていませんでした。
 
 
そして、そのトントン拍子の法則
みたいなものが、自分にどうやったら
当てはまるんだろう?
と、思いながら読んでいたのです。
 
 
 
だから、相談所やアプリで婚活しながら
 
断捨離とか
部屋の模様替えとか
朝活とか
読書会とか
会社帰りに他部署の人とランするとか
会社の人の友達と遊んでみるとか
会社の派遣さんづてで合コンするとか
半休取って好きなことするとか
 
自分の思いつく「何か」を
日々やってみていました。
 
でも
自分には、一向にその
トントン拍子みたいなものが
訪れる気配はありませんでした。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
でも、そのブログには
自分自身にいかに向き合い
相手にどうやって働きかけていったか
上手くいったこともそうでないことも
すべて書かれていて
 
読んでから思ったのです。
 
 
私がいままでずっと知りたかったのは
このリアルな過程だったと。
 
誰も教えてくれないし、誰も書こうとしない
でも自分が一番知りたかったこと
を最初に教えてくれたのは、
そのブログでした。
 
 
 
ブログには岩熊さんの婚活面談が
きっかけになった、と書いてありました。
 
そこで初めて
岩熊さんという人が
婚活面談をしているらしい
そして、メルマガもやっているらしい
ということを知りました。
 
 
あまりにも衝撃で、ドキドキしながら
でも、このさきに
どんな世界が見えるんだろう?
と思いながらメルマガ登録したのです。
 
 
岩熊さんのメルマガはこちらから。
 
岩熊さんの婚活面談はこちらから。
 
婚活という枠にとどまらず
人を理解して生きていくとは?
を考えさせてくれますよキラキラ