今日は大阪での仕事が午前中で終わり、

今福山へ向けて帰宅中。


新大阪駅で新幹線を一本遅らせて、

「魚屋スタンドふじ」に寄った。

※入った時は満席で10分ほど待たされた


時間はまだ13時前。


此処へ寄るのは5ヶ月ぶり。緊急事態宣言が終わると

相変わらず流行っている。


普段から昼ごはんを食べないので腹は減っていない。


だが酒だけ頼むのも愛想がないから

お造り三種盛りをオーダーした。



酒は

山形県酒田市の酒田酒造

「上喜元 純米吟醸超辛口」をオーダー。




一杯 418円

日本酒度 +15

酸度 1.

アミノ酸度 不明

精米歩合 50%

アルコール度数 16度

原料米 五百万石



一口飲んで、、、

これはやばい味だ!!


淡麗辛口の王道を行く味だ!!


野球に例えると大谷翔平級。

つい、グイグイ行ってしまう。


2杯でやめるつもりが、

3杯目に突入。


帰ってからまだ仕事もあったのに、、、

3杯飲んだらもうダメか(>人<;)


「上喜元 純米吟醸超辛口」

私との相性は最高の

☆☆☆☆☆


もっと付けたいくらいだ。

※この画像はHPからお借りしました