今日は広島県庄原市の実家で刈り払い機を使ってひたすら草刈りをした。


天気は曇り時々雨。涼しくて仕事がはかどる。


それでも汗と雨で濡れた身体をお風呂で流し、その後はお楽しみの酒飲みタイム。


今日、いただくのは広島県呉市 

の「純米酒   寳劔(ほうけん)」






農作業の後はビールが定番だが、今日はそんなに暑くなかったので、冷やした酒でちょうどいい。


超辛口と銘打ってあるだけあって、ストレートな辛さがどんと響く。

本格派の銘酒と言えよう!


辛いけど、爽やかな味わいなのでつまみ無しでもキューキュー行ける!


が、たまたまイカの塩辛があったのでそれをつまみにしてみたが、これがメチャ合う!!



農作業の程よい疲れと、酒の美味さが相まって、酔っ払いながらいつのまにか寝てしまった。