麹の香りがかぐわしいけど、飲んだ後ガツンと鋼の一撃食らう辛口の酒「天寶一  鋼」



一杯だけ飲んで、これはイカの塩辛を舐めながら飲みたい酒と判断。


それが日曜日の午前1時。

その後一旦寝て、昼過ぎから再び挑戦することにした。


遠くまで行くのは面倒くさいので、近所にあるセブンイレブンでイカの塩辛と辛子明太子を購入。


思った通り、この酒にメチャ合う!!



チビチビ飲みながら、広島vsソフトバンク線をテレビ観戦。


一岡がピンチを迎えたところまでは知っているが、、、、

そのまま寝込んでしまい、気がついたら試合は終わっていた。


昔に比べて随分弱くなったもんだ。


ネットで調べたら試合はカープの勝ちだったようだ。(*^▽^*)カープ万歳!天寶一万歳!